【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

スポンサーサイト


からくり士ソロについて

からくり士がやっと57になったとさ

丁度以下の経験値が引き上げられたおかげですこし楽になってますな

ってことで、メモのついでに今まで狩って来た狩場、またはこれから行く予定の狩場のメモをしとこうかと



からくり士の狩場、というか獲物は範囲なし、状態異常なしが理想なんだけど
そんなやつはいねぇので・・・・それに近い獲物が理想です

例)カブト、コウモリ(1匹、3匹両方) クロウラー、蜂、鳥、ダルメル

状態異常あってもイレーザーつけないほうがいい事が多いです
放置でかまわない状態異常を治されて光マニュ消えると、ケアルが遅れて死んじゃうかもしれない!

MP切れには注意、マトンのHPを100%に保ち、すぐに出し入れ出来るにようにするといい
出し入れするとMP全快するけど、負荷かかってるのでマニュに注意

で、からくり士のソロは基本的に魔法戦タイプ、さらに頭が白頭(Lv40~)
おり、本体のサポは10までモンク、40前まで踊り子、40以降~57現在まで戦士でした

アタッチメントのダメージゲージ必須

で、狩場についてなんだけどー
低Lvはマナタンク2、オートリペアキット2があれば何でも狩れますな
マナタンク2をつけて闇マニュいれれば2/3sでMP回復ですよ?
Lv28か27くらいでマトンがケアル3覚えるまでMPが枯れることはないと思います
(あ~、精霊ガンガンとなえてたら枯れるかも)
白マトンは闇アタッチメントが3か4だっけか?しかつけれないんだけど
魔法戦マトンなら6あたりまでつけれたはずなので
マナタンクとマナタンク2がつけれるから
闇マニュ1ついれれば3/3sですよお客さん、MP枯れるなんて・・・ないよね?
高いけど、レベルが上がってくるとエコノマイザーあると少し楽です

そうなると、低Lvではオーバーロードで死ぬか
ダメージゲージつけ忘れか
ダメゲあってもイレーザーつけてて光マニュ消えてケアル遅れで死ぬか
MP切れなのにマトンのHP減ってて、出し入れできなくてケアルもらえず死ぬかの4択

オーバーロードは気をつける(イレーザーとかつけてなければ、連続で同じマニュいれなければよっぽどならないです
ダメゲ付け忘れとか(気をつけろ! by マトン
イレーザーで光マニュ消え(敵を選ぶべき!といってもよっぽど死ぬとこまでいかないと思うよ~
MP切れにはマジで注意、MPこまめにみてマトンのHP回復ヒール(MPのためのヒールではない)

って感じです、低レベル、高レベルでも死ぬ要素はかわんないかもしれないけど

20あたりまでは適当にやってても上がります
楽狩りがやっぱ一番おいしいんじゃないかな?
低レベルだと敵のHPも低いので、マトンのMP無限機関を利用すればいいかなと思う
ヘタにつよとかやっちゃうと、命中装備の乏しい低レベルでは逆に時間がかかるんじゃないかと

20以降の狩場ですか
おりは30あたりまでペット狩りしてた(楽狩り経験値改正前
30まで上げたのが1年以上前で、からくり士が出てすぐぐらいだったから
なので30まではペット狩りでした

30以降を上げ始めたのが、前のエントリー(だいぶ前だけどw
まあ、いろんなとこ周ってましたよ
PTもすこししたしねー

おいしいソロ狩場とか期待してはいけない!PTに勝てるわけがない
他にもっといい狩場があるかもしれない、鵜呑みのしていけない
ということを念頭においていただいて↓

では、実際おりが行ったソロ狩場


ジャグナー森林 

カブト 20-23

Lv20でここきてもいけるんじゃないかな?踊り子上げできてたから・・・実際からくりだとどうなるかわからないけど、いちおー

キノコ 21-25 

Lv30できてたかなー

キノコ広場でやってた、毒とかはいいんだけど、麻痺がきつかったねー
スポア嫌い
サポ白でパラナがいいかと、イレーザーだとリキャ縛りあるし、毒を消したりで麻痺狙い撃ちとか出来ないから
それでも乱獲でした、ドロップしたキノコ店売りで食事代くらいは稼げます
キノコ広場ならLvはおそらく24-25固定です
経験値が2種類しかもらってないから間違いないかと
踊り子25でもきてたんだけど、間違いないかと!(大事なことなので2回言いました

ビビキー湾 

エフト 33-35

34あたりで来てたと思う

マナクリッパーの船着場のところに腐るほどいます、リンクするので注意
強烈な毒と範囲あり
範囲はあまりしないけど、毒はしょっちゅうしてきます、常に毒されながら戦ってた
でも、エフトのHP低いぽくて意外にガンガンいけます

ゴブリンがうざいとこにいるので勝手にまざります ゴブ34-36(黒)
 1匹だけだけどリポップが早いフィールドなので、うざーって思うけどがんばろう

本当は ウサギ34-36をしに来たんだけど、強いし、範囲でマトンが・・・・となってエフトに切り替えた
33で来てチェーンも狙えるんじゃないかなー
おなつよ2匹も相手に出来ないことはないから、32でも・・・・?+3あたるときついかな~、倒せるとは思う

エフトで経験値が満足できなくなってきたら

キリン34-37
鳥36-38


あたりに以降すればおk
キリンの防御ダウンが気になるけど、いけるいける!たぶんな!

ユタンガ大森林 

弓ゴブ32-37

ここ、32あたりできてみた、37のつよにあたるとマトンのケアルが間に合わないかもしれない
結構死んだので34あたりに来るといいかも
PTも来る人気狩場なので広場の方は諦めたほうがいい

H-10の洞窟にいる弓ゴブ2匹、どの洞窟出口、広場の逆側に2匹
4匹で足りなければH-9に2匹 計6匹
フィールドなのでリポップはやいから4匹でいけると思うけどね
爆弾にマトンが巻き込まれるのでリペアーするかちょくちょく座ってHP回復したほうがいいかも
マナタンクあればまだMPなかなか切れないけど、いきなりケアル3でなくケアル2とか1しだしたら死に直結してくるのでMPに注意

東アルテパ砂漠 

カブト 36-40

PTがよくいるのでお勧めはしたりしなかったり・・・・

キリン39-44

PTがよk(ry
サーチして誰もいなかったらいってみるか、ぐらいな場所ですな

クロウラーの巣

蜂 40-42

レベル幅が3しかないのが魅力、40でいけばチェーンうま
ファイナルスピアだっけか?で死にかけること山の如し
本当にファイナルなスピアになることもありますがな
ジュノからも近く数も多い、状態異常がなく 視覚リンクだけ
PTの獲物になることもない、結構長くお世話になりました
44くらいまでやってたかも
丁度以下だけになったら、光と闇マニュだけいれば漫画読めばいいのだよ!
ただし、殴りでマトンにタゲ持ってかれるかもしれないのでサポを戦士に・・・
というか持ってかれたので、ここでサポを戦士に変えました
マトンの開幕WSでタゲとられることあるので開幕挑発で!

働くクロウラー 40-44

蜂に( ゚д゚)アキタヨ・・
ってなったときにちょっと狩ってた、PTがたまにいるのでほぼやらないけど
コクーンうざいし!(からくりじゃけせねえええ!)毒うざいし(ヒールできねええええ!)
スロウうざいし(特性スロレジ発動【本気だせ!】)
イレイザーつけてスロウ毒に対処する感じっすね
光マニュにしすぎでたまーにオーバーロードになってました

トカゲ41-43

こいつも蜂をあんまりLvかわらないんだけど、( ゚д゚)アキタヨ・・ってなったときに下にかっこよく降りて戦います
石化をイレーザーで対処しつつ・・・・範囲もあるのでお勧めではないです

Nカブト45-47

PTがよくいる狩場だけど、いなければやっちゃいましょ
カブトはおりの獲物だああああああああとからくりが主張したとこで、あほですか?といわれて終わりです
視覚リンクで、すこし固まってたりするけど、狩りだせばポップしたのをもぐらたたき風に楽しみながら狩れるんじゃね?

戦うクロウラー(S芋)47-49

こいつは結構やってました、場所はなんといったらいいのか・・・・ドーナツ広場のほうじゃなくて
おりの感覚でいうと、右下w
R芋広場あってその先にN芋サソリ広場にいくとき通るとこ?w
ロランのHNMに行く時通るとこ・・・
毒、スロウはイレーザー対処、このあたりで、マトンの魔法スキルが青ならケアル4覚えます
スキル148のLv48

Lトカゲ49-51

毒石をイレーザー対処、視覚リンクあたりに注意でさくさくっと
Lv幅が少ないので狩りやすい
ソロのライバルとかたまにいるけどね

ランブルクロウラー(R芋)53-55

まったく!本当にまったく!
クロ巣はおりの心をがっちりキャッチして離してくれないのぜ
ドーナツの方と下の方の2箇所に狩場あるぽ
下の方はライバル一回もこなかったな
毒スロウをイr(ry

海蛇の洞窟

銀貨扉奥のサハギン41-48
銀貨奥魚44-47
銀蟹43-48


エグゾセ Rare Ex D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊
これが欲しくてこもりました、Lv48上がりたてくらいできたかな
取れたころには49余裕で超えてたけど・・・・

獣人はいろいろやってきてうざいですな、特にエレジーとかディアとか、イレーザーだけで対処するのは難しい(マニュ消えるのが痛いし)
でもイレーザーしかないんだよ!!!
Lv48で来ても3リンクくらいならなんとかいけます
実際、NM(48-50?)戦に魚1サハギン2がリンクしてきたけどなんとか勝てました(運ありw)
ただし、ケアル4は必須ですよ?
エグゾゼはアダーガNQよりはよくてHQに負けるくらいの性能
お金がかからないのがいいっすな

ベヒーモスの縄張り

3匹コウモリ40-42
1匹コウモリ42-44

クロ巣の蜂行く前にこっちにきてたんだけど、珍しくPT来たので移動した狩場
リポップがはやくさくさくいけるぽい
状態異常に攻撃力ダウン(3匹)回避ダウン(1匹)とちょっときついのがちゃんぽんする
イレーザーつけるとマトンの方も直すので、光マニュいれるとリキャのたびにイレーザー発動でマニュ涙目
PT回避用に考えてきたけど、まあ・・・・お勧めではないかな~
クロ巣へGo

ボストーニュ監獄

1匹コウモリ55-59

今現在おりが通ってる場所、状態異常が回避ダウンだけなのでイレーザーなしなのがうれしい
リンクなしアクティブなのがまたよい
個体数が5しかないので順調に狩っていくと、枯れちゃうのが痛いけどね
PTはほぼこないけどソロライバルあり、サーチ必須ですな


ここまでが今まで行ってきた狩場

PTとかぶるから、いないとき限定というなら他にもいいのがあるぽい

西テパのカブト47-51
数多いからPTから離れればいいかな?

要塞のカブト41-44 と地下の56-58
入り口のPT最近いなかったりするからいいかも(レモラだとなw人少ないからw)
地下もPTいないことあるし、サーチ結果次第かな
地下にはソロのライバルいたりするけどね
要塞ならコウモリもいいか
入り口1匹コウモリ40-43
回避ダウンだけならケアル対処で十分だしイレーザーいらないぽ
地下の3匹コウモリ51-55
とりあえず数はいるよねー、攻撃ダウンの状態異常は狩るスピードが落ちるのが致命的な致命傷になるな

ま~、いろいろありそうだねw
遠い狩場とかほぼPTいないし、そういうとこ探してこもるのがいいね
PTとかぶると何が嫌って獲物がなくなるのがやだね~
(。´・д・)エッ?PT優先?何それ?おいしいの?

んで、これから予定してる狩場
こっから本格的におりのメモー、おいしいかどうかはわからないけど・・・


クロ巣Hカブト59-62
PTいないこと確認してからの移動

龍王の墓1匹コウモリ62-64
ここもサーチ必須か

ワジャームorバフラウのコリブリ62-65
街から出てすぐ戦えるのが魅力、スキル上げとか75の楽狩り、PTとかいろいろ問題ありますな
気軽に出来て、人がいればすぐ撤収できるのもいいね

龍王の墓カブト64-66
ちょっと安全なポイントが限られてるぽいから移動狩りになりそう?

トライマライ水路カブト65-67
スターマイン!ライバルはクエアイテム取りPTとか獣ですかな

これ以降はまだ考えてないな、過去エリアはまったくノータッチだから、すこし探していいのあったらそっちいってるかも

そ・れ・か

75までカンパニエ!!!
ありそうで怖いな・・・・スキルが上がらないから・・・ん~

65くらいなったらもう諦めてカンパニエしてるかもしれないけどw
サポ白ないからリレイズ出来なくて、死んだらレイズもらうしかないのがちょっとやだな~

こんなとこかー、さて・・・75までの道のりはまだまだあるねぇ~






スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/411-19f2a62a
