【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?



学者のAFクエって思ったより大変じゃね?



はい、タイトルのままです

学者実装されてすぐに取得、ペット狩りで一気に上げていって
なんだかんだで59のままずっとあげていなかった

AF実装されてからも上げる気が起きずににいたんだけど

学者59と言えばAFが頭以外全部着られるじゃない?

ならAFをとってしまえと土曜日の昼くらいからずっとがんばってたわけですよ




AFね、取ってないと思ってたけど40くらいで受けれるAF1やつとAF2はやってたらしく
両手は持ってました

スカラーブレーサー Rare Ex 防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2 Lv52~ 学

うむ、なかなか性能いいね、詠唱中断とか特に。バリだとプロバンかAFか悩む感じかな?


残る部位は、頭、胴、脚、足

でわでわ、ちょっと取得方法調べてみようじゃないのってことでWikiをちらっと


AF3「真紅のグリモア」

AF2クエから、ヴァナ日付またぎで発生。
1.オファー後AF1と同じパシュハウ沼〔S〕E-11(テンキー8)にあるIndescript Markingsを調べる(天候マーク時でも可)とだいじなものを取得。
2.エルディーム古墳〔S〕に戻り取得しただいじなものをメニューから調べた後、依頼主に話す。
3.グロウベルグ〔S〕E-10にあるIndescript Markingsの横の空白のターゲットを調べるとイベント
(複数人で行く場合は必ず全員がイベントを発生させたかを確認すること。調べてないとBFで勝利しても失敗扱いになる)。。
4.ルホッツ銀山にてBF(失敗した場合は、依頼主から再度だいじなものをもらう。ただし、ベラムが必要)。
5.相手は学者(×1)。近接攻撃として短剣を使い、プロシェル、ケアル、リジェネ、各種精霊Ⅲ系、ポイズン、スリプル、ディスペル、ドレイン、アスピル、各種陣、章等を使用する。HPが半分を切ると連環計を発動させ、以後黒グリモア時は黒魔法が範囲化される。残りHPを2割程度まで減らすと勝利となる。連環計発動後はガ系魔法を連発されるようなものなので持久戦は不利。前半はじっくりと攻め、後半は短期戦を挑むと良い。
6.戦闘終了後、依頼者に報告して終了


おつかいマラソンちょっとやってウルブレヒトっちゅー学者とBCみたいですな

これ、一人だときつくね?ってことで、直前にミヤに拉致られてコルセアAF3BC手伝ってたので、おりも拉致ってみました

AF3はおつかいマラソンもBCも滞りなく終了、スムーズに行ってばんばんざい

スカラーボード Rare Ex 防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ Lv60~ 学

まだ装備出来ないけどコンプ目指してゲット!
バミがあるから使う日がくるのかどうか微妙
というかメガネ付のAFとかありえない!
だって学者NPCのアーリーンとかドリフのメガネかけてるようにしかみえなかったもの!

ドリフと一回思って見てしまうともうそれ以外では考えられない

これから君もドリフメガネ!!


残る部位は全部クエというかおつかいみたいですね
しかしこれが難航しまくりで苦戦したわけですよ
ここから地獄が始まるんです・・・


オファーは全部同じNPC

バス(s)

にいるお調子者っぽいエルバーン♂

バス(S)ですよ、おりはサンドで登録してるからさー(解雇されてたけど)
リトレースでいけないわけですよ
こっからなんかもう、いけない雰囲気?みたいな

少なくともクエ受けに来るのとAF取りに数回は来なければいけないのでしかたなくホームポイントをバス(S)に設定

ってことでまずは足を取りに行くことに、だってなんか簡単そうじゃない?!

オファー後にだいじなもの「ラフレシアの唾液」と「ドロガロガの背骨の粉」をもった状態でLoussaireに話しかける
・ラフレシアの唾液
カルゴナルゴ[S]G-5 G-7 H-5 H-8 I-10 天候関係なし
・ドロガロガの背骨の粉
メリファト[S] E-7の背骨南側 朝7:00固定POP(天候なし時)取っても消えない


Wikiからです、まずはラフレシアの唾液から取り行くことに
臭い花の代表な上に唾液とか激しく触りたくないと思うんだけど、冒険者ってすごいね~

まずは学者75でAF取得してる経験者であるミヤに道筋なんかを聞いてみる

ミヤ「テレポでカルゴナルゴ(S)飛んだら後ろに進んで印タゲってはいって・・・・・
   中はいったら上行ってそれっぽい部屋の中にいる」

こんな説明でもおりはありがとうと言って・・・ないと思うけど
とりあえずいわれたとおりに進む

カルゴ砦のマップはないのに、なんか迷路みたいな砦の中、ちょーーーーーーー心が折れそう
それっぽい部屋ってどこだよ!!

おりが弱音を吐きまくっていると、スノウが調べてくれたのか、座標を教えてくれた

ミヤ「マップがないと大変ねw」

叩きたかった

その後何分・・・いや何十分か、1時間はいなかったと願いたい

ミヤ「砦の中じゃなくて敵のいる外のほうだよ」

サンダーⅣとか撃ち込みたかった

勘違いしてたみたいで・・・・おりの折れた心に殺意が灯るには十分・・・・でもないでうしょ。聞いたのおりだしね・・・
こんなことでおりは怒らn

ミヤ「しっかり説明しないパンクが悪いw」

殺意は灯るのだった、おりはなんて小さい人間なんだろう

おり「AFっていったじゃろがあああああああああああああ」

なんて反論したかったけど、なんかもう言っちゃうとおりのこの胸の中の暗くうごめいた気持ちまで言ってしまいそうだったから堪えました、堪えたんだよ!
ブログじゃ吐露するがな!!

そんなこんなで迷路みたいなカルゴ砦「苦労して」南を目指して外に出たんだよ

しかしながら探す範囲の広いこと

G-5 G-7 H-5 H-8 I-10 

G-5からいって下に下がってI-10までいってなくて・・・

もぉぉぉぉ(`・ω・´)
ってなってI-10のあたり探してたらさ、メリファトに出たのよ、(H-8あたりだったかも?
メリファトってそういえばドロガロガの場所じゃん?
時間もヴァナ夜明けぐらいでばっちグー(7時だからね、時間指定

先にドロガロガ取ることに、で
E-7あたりを探し始めたのさ
E-7ってドロガロガをはさんでるのよね、で~探す範囲は少ないの
ただ、骨の反対側にいくのがちょっとめんどいだけで

まだ7時前だったんだけどず~~~~っとさがしまわってたんじゃよね

(*`д´)ナイヨ!

ないんだよ、おかしくね?ウィキどうりじゃーーん!場所間違ってないよ!
と思ってカルゴから出て骨の反対側(北側)にいったら???があったのさ
あれ?これじゃね?
と思ってタゲってみるも何もない
おかしいよ・・・・どっかのフラグが足りてないんじゃね?やヴぁいよ、全然わからん

なんて思いつつまた南側に戻ってみると

Indescript Markings(緑文字!!!
あたあああああああああああああああああああああああああ

やっと1つ目;;

・ドロガロガの背骨の粉 ゲット

ウィキよくみたら南側って書いてあるし(今ブログ書く為にウィキみて気がついた
カルゴ砦事件で、イーーーーってなってたのかな・・・

さてさて、やっと1つ見つけてカルゴに戻り
憂鬱な感じでI-10から探索・・・
戻ってG-5まで行ったところでやっと見つけました
結局、北から探し出して南に行って、南をもっかい探して北上した最後に探索したエリアにあった
Indescript Markingsって文字みつけた時の気持ちはなんというか有頂天!

走り回ったね、地図なしで
最後の最後にさ

ミヤ「泣き虫タルタルきてやったぞ」
おり「さて帰るか」(言われて直後に見つけた

サイコーでした

・ラフレシアの唾液 げと

すっごく苦労した・・・でもこれ、まだAF部位1つ目なんだぜ?
AF部位1つに対してアイテム2つ
なにこれ、学者のAFクエ終わってるでしょ!

@2部位もあるのかああああああああああああああああ、憂鬱・・・・

でもがんばる!
なんてね・・・・

デジョンでバスに戻りAF部位3つ目げとおおおお

スカラーローファー Rare Ex 防10 MP+15 敵対心-2 グリモア中の詠唱時間短縮 Lv54~ 学



次、何をとろうか考えた
胴はバミあるから脚にしよう
そんな考えがAFコンプしても残りそうですね

ってことで次!

オファー後にだいじなもの「スラッグの粘液」と「ジンの残り火」をもった状態でLoussaireに話しかける
・スラッグの粘液
パシュハウ沼[S] 晴天時(天候アイコン無)
禁断の口から北側ほぼ全域
発見報告:K-5の8と5と3・J-6の9と6・I-6の3・H-6の6・I-8の7・G-6の6
・ジンの残り火
ブンカール浦[S] D-11 かがり火の下
日中?日がくれかかる16時すぎにポイント確認
10:16、天候雷雨から風に変わる時ポップ(無天候から風に変わる時にポップ確認)
雷雨が止めば沸きます


パシュハゥ沼(S)からっすな、さっさといくぜぃ!
さっそくてれーp・・・・テレポしてくれるNPCがいねー・・・

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

カンパニーっすか・・・・

NPC消えるのかよぅうぅうぅううう

しかたないのでカンパニエ参加、解雇状態はもう直してあるのでタグを受け取る
はやく終わらせなくちゃ!!!
黒タルがんばる、MP切れる、座ってたら殴られて、チーン
やだ・・・・何これ・・・・うそ、こわぃ

簡便してつかぁーさい、カンパニエ!

カンパニーが終わってさあテレポ♪
スキップでNPCのとこ行ったら

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

エ━━━(;゚д゚)━━━・・2連戦っすか
ァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!

いや、まじでぇ!

そういえばVUでテレポ出来るようになるみたいですね
オソイデスヨ?
今日、今、この時その仕様が必要だったんじゃこらあああああああ

と叫んでもしょうがないのでカンパニーへ参加
終わりそうな感じの時にテレポNPCの前へ、それでもなかなかおわんなかったけどな!

なんていうかね、2時間前後は足止めくらってたの、ひどくね?

走ったほうが速かったんじゃね?なんて言うのは結果がわかってるからさ!
まったく!

そんなこんなでパシュハゥ沼へ

Indescript Markingsを結構すんなり見つけてほくほくだぞ
おら、ほくほくだぞ

・スラッグの粘液 げと

さっさと次の目的地へ行くべくサンド戻りーの
いざ!ブンカール!

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

ズ―――(-ω-ll)―――ン

(略

ブンカールのIndescript Markingsは時間ポップらしい
まあ、位置がわかってるからやりやすいわな
なんて思って着いた時間がヴァナ22時前くらい
マークなし、おk!おういえ!

16時か~、だる~
なんて思いながら待ちます

・・・・・・・16時、おk!
マークなし、おk!おういえ!
( ゚Д゚)㌦ァ!!

ないよ!?
わいてないよ?

ウィキウィキ・・・雷雨?風?
天候っすか・・・?
時間指定と天候とかありえね!

なんて考えてたら無天候で19時くらいにポップ、天候関係なしかよ
やった!?やったよ?ヤタ───v(-∀-)v───♪

・ジンの残り火 げと!

よし、さっそくバス(S)へもどるぜ!
デジョーーーン!

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

MA・SA・KA

AFクエのNPC消えとるぅうぅぅぅう
(。・´_`・。)エ- それないわぁ

しかたなくカンパニー参加、学者で経験値かせいだるわ!

すこしばかりの経験値と共にカンパニエが終わりクエNPCとY談・・・いや、会話

スカラーパンツ Rare Ex 防27 MP+20 敵対心-1 白のグリモア効果アップ Lv56~ 学

おっしゃー、きたずぇ!
残りを@1にしてテンション上がってきたこれ!

さっそく次のクエをば(o´・∀・`o)

・・・・・受けれませんでした

ヴァナ日付またがないとだめみたいですね
はい、そういえば前のクエ受ける時もちょっと待ちましたね
知ってましたよ?

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

ああ・・・時間つぶしですね、わかります

その後2回ほどカンパニーしてNPCと話ます

あれ?でもおりってばここらで寝落ちしてたような・・・
うーん、寝落ち、してたかな~

うん、してた
で、次の日NPCと会話

最後の部位、胴!

オファー後にだいじなもの「グロウベルグの角岩のサンプル」と「ペイストのフン」をもった状態でLoussaireに話しかける
・グロウベルグの角岩のサンプル:
グロウベルグ[S](風天候限定)D-7とD-8の境目 Indescript Markings
・ペイストのフン:
パシュハウ沼[S]マップ南半分(西端から東端まで)のペイスト生息地域
発見報告:G-9〜G-10・H-10・J-10の7・J-9の2・K-8・K-9の4
多くの場合雨天候の後の無天候に発見報告(雷天候時にもとれました)


グロウベルグとまたパシュハゥか

なんていうかね、文が長くね?つかれたからさ
(略
ってことで・・・

そこまで横着じゃないよ?出来るよ?

グロウベルグはね、地図なかったど、座標の位置まですんなりいけて
風待ち
風になったらすぐとれたよ!

・グロウベルグの角岩のサンプル げっと

パシュハゥもマップ南側ふらついてたらとれたよ!
着いたら晴れててよかった、うん

・ペイストのフン

さああああああああああああ
ラストの胴取り行くよー

ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

あ、うん、まあ
このくらいになると諦めたっていうか慣れたっていうかさ

スカラーガウン Rare Ex 防38 MP+13 INT+1 MND+1 黒のグリモア効果アップ Lv58~ 学


コンプリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイト!

もうなんていうか、土曜の昼前くらいから日曜の朝にかけてがんばったからね
何気に、この文章中のカンパニエ、実際より少なく書いてるしね
学者のネクストがさ1万以上あったのさ
AFコンプした時点で@5000割ってたもの!
1回のカンパニーで経験値300~1000くらい
ほとんど500とかだったのに・・・・
ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪聞いた時のおりの心のダメージはすごかった
誰かが耳元でザキってささやいてるぐらいすごかった

おりがんばったわー
カンパニエ
ズンドコドンドコ♪ ズンドコドンドコ♪

いやいや、AFクエ、な?!


AFコンプして、@5000だしってことでその後カンパニエとビシージでLvあげちゃったよ!
がんばりすぎじゃね?

いやでもね
カンパニエもなかなか面白かったよ

学者って範囲化出来るじゃない?

サポ白にして

女神の印
意気昂然の章
極光の陣(意味あるのかな?
女神降臨の章

固まってる味方NPCへケアル4

ログが楽しい事になる
1200回復するのよ、これが
ログがさ

******は1200回復した
     ・
     ・
     ・
     ・


っとずらあああああああっと表示されるのさ
PCにも一緒にかかるしね
これは楽しかった

まあ、そんなのは一発芸だったけどね
ほとんどレイズとケアル4だったな~


ふぅ、なげーなこのエントリ
ま、いっか

山のさ、バリにさ
せっかくだから学者で特攻してくるよ
装備適当、マクロこれなんだけどね

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/400-3fbd9c60
