【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?



レベルシンクってどうなの?



おはようございます

低Lv救済かな、きましたね
レモラだと鯖人数がえらいすくないのですごく助かる処置だと思います

レベリングはな!!??




レベルシンクの仕様をざらっとコピペ

レベルシンクは、パーティリーダーが基準とするPCを任意に定め、そのレベルを上回っているPC全員を同一のレベルにシンクロさせる、レベル制限の一種です。パーティプレイ時にレベルシンクを実行すれば、パーティメンバーの本来のレベルに差がある場合でも、全員がその時点のレベルに応じた経験値を取得できるようになります。

レベル上げにはいいよね、たぶん
ただ野良でのレベル上げがちょっと不安になったりならなかったりするけども

レベルシンク中は、シンクロ後のレベルで通常取得できる経験値またはリミットポイントの100%を取得できます。ただし、モンスターを倒した時点で、レベルシンクの基準としたPCが戦闘不能、経験値を取得可能な範囲内あるいはパーティ内に存在していない場合は、一切取得できませんので、ご注意ください。
また、戦闘不能時には、シンクロ後のレベルに応じた経験値を失います。


100%っすか、太っ腹だよね
おいしい狩場があるレベル帯の希玉だし見つけて乗り込んだほうがいいよね、50前後とか?

レベルシンクなどによってPCがレベル制限状態になると同時に、装備品の性能のうちダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力は、その時点のレベルに見合った値に変動するようになります。
※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。


はい、ここです
レベリングにはいいのです、そのままの装備でいけるんだから

問題は・・・・開発コンセプトの一文にさ・・・・

この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!

うん・・・まあ、バリスタ行きたいけど装備に困るって人にはいいよね

開発もね
バリスタ覚えてたんすかwwwwwww
ということを思ってしまったけど、覚えててくれたんなら喜ばしいでしょう

さて、おりの主戦場の60制限がどうなるか、だわ

レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群とほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、後者の方が優位になるように調整しています。

この文章にすべてをかけてるって感じです

ダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力

これらの数値レベル帯に合わせて調整がはいると
それ以外の数値や効果アップなんかはすべて消えるみたいだね
上記の数値のみが残って調整劣化はいりーので低Lvで使えるようになると

で、だね
一般的な装備品群と同程度ってのはさ~、なにを 基準にするか・・・
NM品 < レベル帯のHQ品
となる感じなのはわかる

じゃあ、それは具体的にどの装備とどの装備で比較しての話なのか

例えば!

麒麟大袖 Rare Ex-++ 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
バーニー 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20

この大袖でどーやって調整つけるのかと
60制限ではバーニー使ってる人が多かったりすると思う
でもこれ、合成品なんだぜ?で、おりみたいな貧乏バリスターはNQだと思うんだ
それでもバリスタのために思い切って買った品だ、ずいぶん昔のことだが

麒麟大袖が半分の性能になったとしよう、どっちつかうよ
防御力がいくつ下がるのか、10とか下がるのは考えにくい
5下がるとかが妥当じゃね?まあ45くらいになったとして、そうなると

麒麟大袖 Rere Ex-++防45 MP+15 STR+5 VIT+5 AGI+5 INT+5 MND+5 CHR+5 耐光+25
ホーバージョン+1 防46 STR+6 DEX+6 AGI-5 命中+12 攻+12 回避-20
バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25

さあ、どれつかう!!
ジョンは回避マイナスあるからおり的には除外
袖とバニだと・・HPバカなおりはバニだけど・・・・
麒麟大袖着れるジョブとしてはマイナスない袖選ぶ人が多いんじゃないか

バニと比べたけど

バニ 戦ナ暗獣侍忍
大袖 戦モ獣吟狩侍忍

モ吟狩侍あたりは上の性能なら袖じゃないか?
モ侍のAFで防御41だし、吟なんて38だぜ


すべては、スクエニの開発の調整次第!!!!!!!

逆にさ、レジサイとかレジパラとかの性能を残してくれるなら装備選びの幅が広がってたところだけど
それはないし

装備の幅が広がるって言えば、単純に選択肢が広がるんだけどさー
アイテム目的LSとかちょ~ダルイし、入る気もないし
プロバンみたいにソロで行ってとれそうなものならまだしも・・・プロバンこそバリ装備の象徴!

60で袖とか無制限の装備が一番使えるようになったら、今までバリ用にっていろいろ考えて集めてきた装備がなんかむなしくなるわけで、一工夫ある装備ってのがおもしろいんだが
おりのなかで再燃してきたバリスタ熱が一気に鎮火ですか

あーでも、袖とかその他もろもろ無制限での装備がある人は文句出ないか
逆に参加しやすくなっていいのかもね?
ジョンやらバニ売ってお金出来た(゚д゚)ウマ-な人もいるのかね~

おりみたいにアイテム取るのめんどくせ、時間もねーよバーカ
って人から文句が出るだけか・・・・・・なんか考えがネガティブになってきたなw


非常に怖い、次のVU

HQの合成品が無制限の装備と比べてどのように優秀でどの合成品を指して言ってるのか
そのあたりが不明すぎてわからんのだけど
あまりに使えない装備になってもユーザーから不満の声が出るだろうし
逆に使えるってなるとバリスt・・・・から文句でても黙殺ですね^^^^^^

是非
ビークジャーキン+1 防43 VIT+2 耐土+7 Lv58
このあたりの装備と袖を競わせる感じでひとつ;;

HQ品やないかあああああああああああああ
ビークも袖とはりあったらうれしいぞ!+1なんだぜ?

ビーク「麒麟大袖と張り合うぜ」

か・・・・かっこいいたるぅ

新規が増える可能性が数%上がった感はあるわけだけど
あと低Lvバリスタの開催の可能性もね(マクロ作成とかめんどくさいからどうなのかな?)

バリスター的な最善は
装備が現状より少しの劣化まで下がる(これはおりみたいな貧乏暇なしバリスターw
装備の点で参加しやすくなり、新規が増えて定着する
低Lvバリスタも装備の問題をクリアして参加しやすくなる

バリスタ人口の増加!!!

最悪は
無制限装備マンセーで廃人のたまり場になる
試合の幼稚化(不の連鎖で試合が進む)

そして誰もいなくなった  アガサ・クリスティ的な終焉

次のVUはいつごろだろうか、いい方向にいくことを切に願う

(人'д`o) <頼むよ!

COMMENT
おでんか試練ね~

試練は必死なのが多そうだからいきたくないなw
もっと軽い気持ちでぽこぽこやりたい

楽とか人数多すぎなとこもわりと楽しそうではあるけど、おでんってバリはどうなんだろう

鯖の人数の割には参加人数少ないのね
んー
今週のゴールデン山不成立だったから他鯖何個か人数調べてみたよ
イフ20人 クジャタ24人 ケル28人 おでん24人とかだったかな
試練はなんとなく見る気がしなかったw

どっかのサイトで見たけど、イフは全体的なバリLVは低めだけど雰囲気○みたい 試合後に雑談とかあるらすい
実際に現地で試合模様見てみたいけど、いちいちLV1のキャラで現地行くとか私にはとても無理でした。

ハルは移転するならおでんか試練あたりが候補とか言ってたね
どうせならみんな同じ鯖行きたいなぁ

今週のゴールデンは森不成立 沼4:4 山不成立だったよ
来週のゴールデンは水曜だったかな…
>みる

ほんと頼むよ(人'д`o)
今週のゴールデンバリはどうだったんだろか

>みるネコ

後者かー、廃装備はこないにしても試合の不成立は続くかもネw
おりは今2勤で、夕勤の時は帰りが夜中の3時とかだからゴールデンタイムはでれないしなー。
来週のゴールデンはいつじゃろか

移転についてはいろいろ考えちゃうよね
正直、必死な鯖で気軽に出来ないバリスタはやりたくないおりがいる
昔のおりならば望むところって感じで乗り込んだりしそうだけど、今はだめだわw
頼むよ!(・人・`)

ビーク×麒麟…か、かっこいいにゃぁ
バリスター的な最善は~

↑ほんとこうなったらいいねー
私の予想じゃ後者になると思うけどw
でもまあバリスタは装備より全体の動きとかの方が遥かに大きいし!さして影響ない…と願いたい
レモラも人増えてほしいなー

いざとなったら移転か…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/397-01d45967
