【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?



FF11のブログにあるコメント注意


最近、ただの宣伝に見えるコメントがあります
これ、結構やばいです

ネ実でこんなスレッドがたってます

【中国人がFF系ブログに罠サイト張ってパス抜いてる】

おりのこのブログにも最近で3回はコメントにそれらしい宣伝がありました

今日発見したものでは↓の内容

ファイナルファンタジー11を中心とした雑記。
フラッシュやマートキャップ動画等、盛り沢山!
FFXIのネタ切れ時はファッションや日常の出来事等、毎日更新!

これの後にURLが貼ってありました

他にも内容が

両手武器は劇的に変わった

とか人の興味をそそるようなものがあるみたいです


おりのとこに貼ってあったコメントの内容

一番安いRMTを探すならここ!

とかこんな内容でした

RMTだぁ!ざけんな!
と思ってみつけてすぐ消したんですが、おそらくリンク先の内容はパス抜きのなにかしらであったと思われる

FF11系のブログに配られてるらしく、コメントにURLが貼ってあるものは気をつけたほうがよさそうです

またWikiなどのリンク先も変えられ、パス抜きのURLへ誘導されることもあるらしい?
ので、リンクのバリスタWikiも消去します

上記のネ実スレで書いてあった対処

・PS2やXBOX360で遊ぶ
・FFをプレイするPCでネットサーフィンしない
・IDやパスをPC内に残さない(キーの入力情報まで読まれることがあります)
・もしするのであれば最新のウィルス駆除ソフト、スパイウェア駆除ソフトを入れてログインの前に必ずそれらを走らせる
 (無料のツールならSpybot、Ad-aware、avast! Antivirus等があります)
・ウィンドウズアップデートを自動更新にし、常に最新の状態を保つ
・2ch等の掲示板や個人Blogにはられたリンクを気軽に踏まない
・万が一パス抜きをされた場合は運営に報告、サイバーネット課や生活安全課に相談

正直PCの知識は皆無なおりはよくわからんのだが、PS2でやってるのでパス抜きは大丈夫・・・・

つまるところ各自で自衛するしかないみたいです
みなさん、こんな汚いパス泥棒に引っかからないように気をつけて><
COMMENT
コメントはしばらく承認ありで様子見ます
罠宣伝こなくなったらURLリンクなしにしてあとは元にもどそうかな
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/383-eb4c4218
