【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

スポンサーサイト


やっとGMが来たわけだが・・・\(^o^)/オワタ

GMがやっと来ましたよ
コールしたのは何時だったか・・・19時前ではあったと思うんだけど
来たのは12時過ぎてた

会話終了は3時過ぎてますけどね!

ちなみに木曜におりはしっかりGMコールしたんですが
同じ様にGMコールしたフレがいてね

驚くことに30分で来たって言うんですよ

なんじゃこの差

おりも木曜にGMコールしたんだけど3時間経ってもこなかったんですよ?

おりがGMコールする際の題名「バリスタのマナーについて」

めんどくさい、時間がかかりそう
等の理由で後回しにされた感がひしひしとしますね

今日来たのだって他の用がすべて終わってからじゃ・・・・

まあ、おりも会話をすぐに終わらせる気はなかったし実際そうなったわけじゃが

内容はもう\(^o^)/オワタ、これからバリスタの会話は無法地帯なのぜ




会話開始

GM1


GM:内容次第です
おり:当然ですよね

GM2


極端な例なら提示してもらえるかと思ったけど、無理でした

GM3


おり:暴言には対処出来ないとな?
GM:何を考えて発言してるかわかりません
つまるところ内容みないと判断は出来ないってことでした
おり:当然か

GM4


GM:誰かを批判したり文句を言ったりすること自体は特に制限していません
GM:違反する内容自体は問題となります
GM:オンラインマナーをご覧下さい

オンラインマナーから抜粋↓

ハラスメント行為公序良俗上好ましくないと思われる言葉の使用
人種差別、民族差別、宗教差別、性差別に該当する表現、他者を誹謗中傷する表現、わいせつな表現、現実世界での宣伝行為・政治活動などを第三者に表現すること
特定のプレイヤー・団体を中傷する目的の集会

おり:誹謗中傷・・・・

GM5


GM:とにかく規約に違反してなければ動けんのだ!
食い下がったけど無理ぽ

GM6


このGMの判断ではバカや糞は誹謗中傷に入りません

GM7


GM:中傷ぽいけど、規約違反となると・・・・そうでもないんじゃね?

GM8


GM:ブラックリスト対処しろ
ブラックリスト関係の話キタ━(゚∀゚)━!ーと思って見逃した
GM:話をする必要は今後とも無いでしょう。←この発言
おり:バリスタ参加すりゃー、会話もあるんだ!
おり:ブラックリストとか、新規は?裏tellしとけってことですね

GM9


おり:バリスタとかPvPだと暴言のラインはゆるくなる?
・・・まあ、そういうもんかな
GM:バリスタが廃れようが関係ないです

GM10


おり;ゲーム外の強制的な力を求めているわけですよ!
GM:とにかく規約だよ!わかってよ!
GM:プレイヤーが暴言吐き続けても、そういうプレイヤーだと言う事です

GM11


GM:お話の始まりがマナーについてだったので規約で押し通しました
おり:特定の誰かを言わないと、そりゃこういう流れにもなるか・・・
いや、マジでこの時になって気づいたおり・・・

GM12


おり:ジョブエントリーなんとかしろーー
GM:ネトりーってなんすか?
最後の方でネトりーとか・・・今きがついたわ

GM13


GM:システム的におkなら問題はないのぜ!

GM14


GM:意図的かどうかの判断なんてわからんぜよ!
おり:ん~、放置は寝落ち、ジョブチェンジは何かしらの判断ってことか?
試合始まる以前の振り分けの時点での意図的な弱→強のジョブチェンジは悪意しかみえんのだが

GM15


ちょっと聞いてみる

GM16b


GM:個人的な情報は答えられないよん?
おり:そりゃそだよね
おり:ちなみに暴言吐くのはこいつね~

GM17


おり:エントリー関係マジでお願いしますよ!
GM:メールからもコールからも受け取った内容の報告先は変わらないのぜ
おり:そうなんだ!

GM18


GM:よい旅を!
とか言わないのね、イライラもするかもね、これだけ食い下がったら
しつこいプレイヤーで(m´・ω・`)m ゴメン…


結論

システム的に出来ることはすべて問題ない
規約に違反してなければ何しても何言ってもよい
他者を誹謗中傷する表現はGMの判断だ、文句は言わせん!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!


つまり暴言はBLしかないですね、新規みたらまめにtellで言っておきますか
暴言吐きだしたらその度に注意してくか・・・
端から見たら喧嘩してるようにしか見えないと思うからそういうのやだったんだよな
結局雰囲気悪くなるし

はぁ、ちょい気が重い

しかしなんだかすごく温度を感じないGMだった
シャインやリゾはどういう感じだったんだろう
やはり最初からPC名出してやるべきだったのかもしれない

おり的には、GMから聞いて欲しかったけど
マナーについてで呼んでるわけじゃから、それは難しいだろと( ・∀・)後になって気づいたわけです、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

こいつがいなくなるまでこっちでのバリは遠慮したい
けど最近復活したバリスターがいるし、彼らと一緒にバリしたい

(#゚Д゚) プンスコ!






スポンサーサイト
COMMENT
わしもよい旅を!は言ってくれなかったな
けど、日時場所エリアが分かれば調査するからまたしてね 的なことは言ってくれたが(´・ω・`)

しかし、難しいなぁ
暴言、故意離籍のコンボでもGMが介入できる問題じゃないとなると暴れたい放題になっちゃうね

奴を懲らしめることは出来ないのか‥‥
GM>>こんばんは、度々お待たせをいたしまして申し訳ございません。ゲームマスターです。
GM>>コールをいただきました件について、現在お話は可能でしょうか。
種まき>>こんばんはー。どうもすみません。
種まき>>いくつかまとめておきましたので説明しますね。
GM>>はい、お願いいたします。
種まき>>23時30分ほどに■■■■という人からバリスタ中に暴言内容のtellが届きました。
種まき>>私以外にも前々から他の人に対しても嫌がらせ行為を受けています。
種まき>>被害が拡大しているのでGMのほうから注意をしてほしいのです。
種まき>>被害者の方たちと■■■■本人を交えて
種まき>>散々と彼に暴言などをはかないように
種まき>>警告や注意をうながしたこともあるのですが
種まき>>今回また暴言を見てしまいました。
種まき>>何度言っても聞いてくれない人なので
種まき>>新しくバリスタを始める人にまで
種まき>>悪影響がとんでいる状態です。
種まき>>たった1人の言動でバリスタをするメンバーが減っているのも事実です。
種まき>>GMのほうで何とか対処していただけないものでしょうか。
種まき>>私以外にも何でも他の人からGMコールしていただいています。
種まき>>誰が注意をしても他の人へ言葉で危害を発する人なので
種まき>>危害を受けた人にはブラックリストへ入れるように
種まき>>みんなで言ったりしていますが
種まき>>新しくバリスタを始める人は■■■■がそのような行為を
種まき>>する人だということがわからないまま参加するので
種まき>>誰かが被害に合ってしまい気分を害してしまうのが現状です。
種まき>>どうかGMのほうからも注意ができるのであれば
種まき>>よろしくお願いします。
種まき>>私だけではなくバリスタが好きでプレイしている人達、みんなのお願いです。
GM>>なるほど、ご説明ありがとうございます。
種まき>>はい
GM>>少しGMからご説明をさせていただきますと、
種まき>>はい
GM>>相手の言動が規約違反行為と判断されるものであれば、これはGMにて対処を行うべきものとなり、
GM>>調査を行い判断をさせていただくものとなります。注意というのは、
GM>>その対処の一環なので、違反行為と判断されない限りはGMからの介入はできないものとなります。
種まき>>注意ができないようであれば
種まき>>今後どのように対策すれば良いのか教えてください。
種まき>>友人の知らせでは今回のバリスタでは私だけではなく
種まき>>パーティ会話でも暴言を終始続けていたとききます。
種まき>>シャウトでも暴言を1度ききました。
GM>>なるほど、まず、違反行為と感じたら被害者の方本人からGMにお知らせください。
GM>>こちらで調査を行い判断を行います。種まきさんが確認されたこととして、
GM>>いくつか目に余る言動があったということですが、
GM>>それはこのご報告をもって、調査を行わせていただきます。
種まき>>はい。ありがとうございます。
GM>>時間は23:30頃ということでしたね。
種まき>>そうです。
GM>>エリアはジャグナー森林となりますか?
種まき>>はい、そうです。
GM>>わかりました。覚えておられる範囲で構いませんので、相手の発言のなかで、
GM>>違反と感じたものを差し支えの無い範囲で内容を教えてください。
種まき>>えーとですね。
種まき>>自分のチームがチキン野郎でいっぱいなのでお前が囮するのやめろ。みたいに言われました。
GM>>この内容は種まきさんにtellでの発言となりますか。
種まき>>はい。そうです。
GM>>わかりました。他にシャウトではどのような事を言っていましたでしょうか。
種まき>>シャウトではブーツはいてるやつにグラビデもしないで追い回すんじゃねぇみたいな
種まき>>ことを言ってました。
GM>>なるほど、乱暴な表現ではありますね。その時などに、種まきさんからは相手に何か
GM>>伝えたことはございますか。
種まき>>なにそれ?みたいなことは言いました。
GM>>なるほど、それに対しては何か反応はございましたか?
種まき>>その前の相手にtellしたときには反応がありました。
種まき>>そのなにそれ??についてはなかったと思います。
GM>>わかりました。ではお伺いした状況について、会話の内容、発言などをこちらで確認し判断をさせていただきます。現状で
種まき>>パーティ会話については私は別チームだったので内容は知らないです。
GM>>バリスタにおいては、ほぼ唯一の対人戦というコンテンツとなり、プレイヤー同士の戦いなので
GM>>ヒートアップすることもございます。挑発をすることや不快に思わすことも戦術の1つとも考えられるのですが、
GM>>その中に、個人を中傷する発言や、プレイそのものを否定することなど、
種まき>>誰が見ても戦術には見えない内容だと思います。
GM>>悪質な嫌がらせとなると違反行為となる場合もあるので、今後、そういった
GM>>発言があるようなら、被害者の方よりご報告をいただけるようお伝えください、また、出来る限り
種まき>>はい、わかりました。
GM>>そういった発言を目にしないように、ブラックリストの登録もご一考いただければと思います。
種まき>>するようにみんなへ言ってますけど
種まき>>やっぱり新規に始める人が被害にあってしまうので
種まき>>6人いないと成立のしないゲームなので
種まき>>人が減るとバリスタができなくなってしまいますし
種まき>>そうなる前になんとか手を打ってほしいのです。
種まき>>またパーティ戦なのでブラックリストに登録すると
種まき>>もしその人がパーティリーダーであった場合
種まき>>その人からの誘いがきたことがわからずに
種まき>>最初からパーティを作れずに
種まき>>そのまま進行してしまうケースもあるので
種まき>>できる限りブラックリストは
種まき>>バリスタしている側としてはして欲しくないわけです。
GM>>そうですか、それは皆さんの判断にお任せいたします。
種まき>>なので、被害が出る前によろしくお願いします。
GM>>厳正に調査はさせていただきます。違反行為となれば確実に対処を行うものとなります。未然に防げる事が
GM>>確かに一番良いのですが、それを行う仕組みも無いので、何か被害があればその都度ご報告をお願いいたします。
種まき>>はい、わかりました。長々と時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
GM>>とんでもございません。種まきさんのバリスタを盛り上げたいというお気持ちはすごく嬉しいです。できる限りお力になれるよう
GM>>尽力をいたしますので、また何かあればおきがねなくご連絡ください。
種まき>>ありがとうございます。
GM>>とんでもございません。それではこれで失礼させていただきます。どうぞ良いたびを。
種まき>>はい。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/380-b7ae2f4e
