fc2ブログ

【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

GMがやってこない(゚Д゚)ノ

月曜の森バリの最中にGMコールをしました、60件待ち
3時間くらい経ってからGMからメッセージがありまして
右上のとこがチカチカしてるんですよ
これがGM専用のメッセらしく、サポートディスクから確認するんですね、アイコンもGMメッセ専用のでした

大変お待たせしてます。もし問題が解決したならメッセージは消しといてね。

こんな感じのメッセージ
その日は23時過ぎにログアウト

5時間きませんでした

次の日インしてすぐにGMコールしようと思ったら、またも専用のメッセが

GMコールあったからきたんだけどさ、ログアウトしちゃってたみたいだね
まだ用があるならもう一度GMコールしてくれる?

すぐにGMコール、49件待ち
GMコールしたのは20時過ぎかな
23時半過ぎまできませんでした
23時半ぐらいでログアウト


今日、インしたらまたもメッセが昨日と同じ内容であり
すぐにGMコール、64件待ち
増えてる・・・

3時間以上経っても連絡もなくログアウト

おぃぃぃいぃ?
GMごらああああああああああ

すっごく忙しいみたいです

GMコールの際の内容のところへはこうかいてます

「バリスタのマナーについて」

GMが話を切り上げない限りいろいろ聞いてやろうと思ってるんですけどもきません

聞く内容については

バリスタ内での暴言、嫌味、人が不快になる発言について

両チームのジョブ編成を壊す意図的な行為
(弱ジョブエントリーして強ジョブで参加

バリスタエントリー後の意図的な放置、エントリー消さずのデジョン

の3つあたりを考えてます
他にはなんかあるかな~
これはマナーが悪いんじゃね?!って思うことあったらコメントください、期限は明日かもしれませんけど(GMが来るまで

整列時にデジョンでいないとか
(暫定エントリーでも整列時振り分けの時エリア内にいなければ暫定振り分けに含まれない
これは・・・・まあ、知っててやってるならアレだけども、知らずにやってる人が多い気がする
エントリー後にエリアするとエントリー取り消しでいいと思う

暫定前エントリーとか
スクエニがシステム的に決めてることだしな、これ・・・ジョブ編成はかたよるわけだが
暫定前をよしとするなら振り分け時に、暫定前ジョブを含めた振り分けをして、暫定前ジョブは決められたチームに降ればええのにね!

暫定前 垢垢

暫定後 赤赤

現状の振り分け 垢垢赤 v 赤
暫定前ジョブ含めて振り分けして暫定前ジョブを暫定前に定めたチームへ
垢垢 v 赤赤

こういう風には出来ないものかね、あとは白や赤とかジョブごと分けだけじゃなくて、後衛とかをしっかり分けるみたいな

白赤黒って暫定後にエントリーしても、白赤黒共同じチームになる可能性あるんじゃね?今

以上の2件は要望メールするべきことだけども~・・・


もちろん、本題は別件ではありますけどね
例の奴のことですから

しかしながら上の3つの内容を先に聞いちゃおうと思います

それと、暴言等の対処にブラックリストというのがあるけど
バリスタにおいてブラックリストというのは「みつめる」行為がみえなくなったり、ルーク報告、GBやペトラ報告、試合での攻め引きのタイミングが聞こえなくなる可能性等等

このあたりを盾にしてブラックリスト対処はバリスタにおいて妥当ではない、みたく攻めることを考えてます
他にBLの弊害ってあるかしら?あったら教えて!

GM「BLしれ!はい終わり、ばははーい!」

では何も解決しませんからね

というか暴言等の一番の影響はバリスタ新規が定着しないことですから
新規をみかけたら

「とりあえずあいつBL入れといてね」

とか・・・・そんなん言われたら疑問もわくし、訳を知ってまた来ようと思う人がどれくらいいることか・・・

ふーむ、GMとバトルとなるのか、GMにおりのハートは伝わるのか!!!

みたいな?GM来るのはいつになるのか!!!
待ち時間すべて+していくともはや11時間は越えるわけですが
┐(´ー`)┌やれやれだぜ




コメ返信をこちらで(゚Д゚)ノ

>>>
箱庭来ていただいて感謝!
あと沼も12人で開催してましたよw
もっとこちらで派手に動いちゃってくださいよ!
2007.10.10 | Posted by Fyino

ふぃーのさんこんばんは(゚Д゚)ノ
箱庭応援いたしますよ(゚Д゚)ノ こういった活動はうれしいです
公式沼開催されてたのかw
ヴァナ20:00過ぎにサーチしたらエントリーが0だったから不成立だなこりゃ、と考えておりました。先走ったZE
てか新規の方5人いたんですねぇ、@1、2人はまったく誰かわからないw
おりは主にオゴシーさん(名前あってるかな?)とふぃーのさんを叩かせてもらってたから新規さんにはあたってないはず!?

次の箱庭にはサポナでいこうかなと考えてたりします
時間が合えば参加させていただこうかと思っておりますYO

派手にとか・・・内気で静かなガルカですから・・・・厳しいですね^^

>>>
う~む、バリ常連によるバリスタ活性化運動か‥‥
このリゾット、感服いたしました
こういう企画があるともっと活気がでてバリも盛り上がりそうね

こっちではむしろ、60制限は箱庭でやっていたいと思うわしはTAWAKEなのでしょうか‥(´・ω・`)
2007.10.10 | Posted by 穀物料理

箱庭でやりたいのは奴のせいでは?w
バリスタ活性化運動はうらやましいよね~
しかし最近こっちでもなつかしのバリスターが復活してきてるんだぜ?
ハルジオンはもう戻ってるが、・・なんと!!!
パンが戻ってきたらしいいいいいいいいいいいい
パン赤なつかしいぜ!一緒にバリするのが楽しみだ
おりが赤60にしてバリではじめたのはパン赤のあとをつぐためだったんじゃよ!

しかし箱庭か~、いいね~
おりはなんといってもキースとバリしたいんじゃよな~
キース含めてバリ箱庭企画とかなら面白いかもしれん、常連に声かければそれなりに集まってくれるかな~

>>>
戦/青も悪くないけど

戦/ナも結構良さげ!

今日赤の長々としたアドバイスありがとう先生!

結局サポ青なのにコクーンしなかった

あとアイスパの存在もヴァナ21時になって気付いたお!
2007.10.10 | Posted by 噂のミル子

戦/ナは楽しみじゃよw

それにしても・・・・

>今日赤の長々としたアドバイスありがとう先生!

長々ってなんじゃーーー!ヽ(`Д´)ノ
なんか
「うわ、・・・この人なんて話が長いの・・・」
っていう・・・悪いイメージがあるのぜ

おりが言ったのなんてせいぜい

いろいろやらないでまずは足止めやスリつかってあとはケアルリフレがんばれ!グラは神!

とか、なんかこのあたりだけだったような・・・

確かにバリ中にようtell返して来てるよな~とは思ってたけどw
赤忙しいのにがんばってるなと!tellをw


さて、おやすみ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト



COMMENT
(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
ぷーん 人
(・ω・)yヾ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/378-82fc8cc9