【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

スポンサーサイト


土曜に1沼戦、日曜3連戦(゚Д゚)ノ もっふぁ


ブログのテンプレートを変えてみました
なんていうか・・・

バースト2ですよ!
本当はトルネド2を背景にしたかったんだけど、背景がごちゃごちゃしすぎて文字が見えなかったので泣く泣くバースト2

トルネド2のが好きなんだけどなーヽ(´Д`;)ノ

もっというならFF関連のSSでなにか背景作ってはりつけたいところではあるけど、おりが持ってる画像編集ソフトとか・・・ウィンにはいってるペイントぐらいなものなので㍉です

ペイントでも出来るのかな~、知識がまったくないのでワカンネ



土曜の沼と日曜の3連戦です
ええ、タイトル通りなんですがね!!!


いってみよ(゚Д゚)ノ



土曜の沼とかもう覚えてないっちゅーか印象が薄いのぜ

ジョブは戦士、サポは青

編成は覚えなし・・・本当におもいだせんな

コクーン、プロ2、ディフェ、海串のお話
防御は690ちょいでした、正直もちょっとあると思ってた
防御重視に装備すれば700はいけるけど・・・MPないとサポ青活かせないしな~
700いってスッキリしたいけどここは我慢か

沼、勝ったんだっけ?負けたんだっけ?

負けたような・・・むむむ

覚えが無いので次いきますか


日曜森

ジョブは戦士、サポは青
食事は海串突撃スタイルです
さらにスパホプを3個持ってってエンチャントファランクスしてました
(アイストラウザも持ってったけど使うの忘れてたんだぜ)

ジョブ編成はあまり変わらなかった気がするけど、自チームが最初から最後まで1人少なかったみたいですね
13v14? ルーク2

序盤3:00の移動で中央(OP西)にルークがわいて、なぜか少ない自チームがルークを取って押し勝ってました
ちょっと驚きました

おりは火力0のディフェ片手斧戦士、超死にまくってましたよ
いくら防御固めても、ファランクスしてもシや忍が殴ってくる・・・
相手の赤さんがディスペをおりに連打してたのもあるんだけど、それだけの労力をおりにつかってくれるのはどうなのかな?
と思いつつニヤリとしながら殴られるMガルカ

火力無い上にマクロ変えてなくて、肝心なとこでランペが発動しなかったり・・・マクロがレイグラのままでした。反省

おそらく序盤にルークを取れたのは、相手のタゲミスなんじゃないかと思いますね
ルーク周りでの戦いなのに前出てきてる人だけ殴ってるのはよくない
人数が多かったのでそういう戦い方になってたのかもしれない
この鯖の特徴的な出る杭は打っちゃうスタイルというのか
ナイトでもなんでも前でればぼっこぼこ、GBとりづらくないのかなーと思うんだけど、最終的に取れればいいみたいな

おりはペトラほとんど持たずに前出てるんだけどな・・・殴ってくれないとおりの思惑とはずれちゃうんだけど
シとか忍とか0ダメしか出てないとか、ええんですか
WSが3発くらいきて1発200ダメいってなかったり、いや、おりは倒されてたけどね

と、たぶんそんな感じでルークから引き離された相手チームがルークを攻め落とせずにいたんじゃないかな~と、このあたりの時間帯は思いました

しかしながら1人分の戦力、ペトラ量もばかに出来ないものですこしづつ追い上げられ逆転されてしまいました

15:00の移動後だったかな?相手はルークを背に、こっちは遠いルークを背につつきあっている
GBがなかなか取れない、しかしぼろぼろ相手に倒されていく
ここで一気に差が出てしまった感がありますね

相手がなかなか倒せないので貯められたペトラを吐き出されたな~という感じ
遠くのルークへシュートする人もいたので人数にもさらなる差が生まれてしまった
といっても・・・どうすればよかったかなんて正直わからない
戦力が拮抗してるならルークまで一気に行ってしまったらよかったかもしれないが、それも結果は上記のと変わらない気がする
また、下がって掘るにしてもGBがない
GB数で確実に負けてるというかGB取れてなかったのに下がっても意味はないし、すっごいやるせない時間帯だった
打開策が思いつかない
ん~、チームがまとまってる前提なら、狩人、暗黒を落としてしっかり各PTにGB分けて即離脱、GB数ではどうせ負けてるけどGBがしっかり5掘って入れればそこまで差はでないんじゃなかろうか
ちなみに13(もちょいいたかも?)の構成を661に編成しなおすことも必須ですね
相手チームが追ってくるならそれはそれでGBチャンスですから
っとこんな感じでも勝てる確立は低そうだな
結局戦闘で勝てないのは大きいんだろうなー

最終的に40点差くらいで負け


日曜沼

ジョブは戦士、サポ青
人数がまたちょっと多くて14v14くらいだっけか?
(ジョブばっかみて人数あまりよくみてない
相手チームに詩人、自チームに白がオンリージョブ

でもなぜか途中、相手チームが1人エントリー消しで人数に差が・・・
自チームも1人30分くらい落ちてたりしたけど、それでも人数多い時は押せちゃえてたっすな
結果この試合も40点差くらいで勝ち

途中コクーンディフェしてさらなる突撃モードしてました
いや・・・まあ・・・・人数差あるしいっかな~と思って、相手ルークに1人で邪魔しにいったりとかとか
無茶しやがりましたyp、思ったより成果は上げれませんでした
倒されてもシュート前ならGBかぶるだけだし問題ないかなと
GBかぶるだけなら邪魔した時間分だけ相手は前線戻れないという!!!
なんて思ってたけどシュートされちゃってんじゃね?Mガルカみたいな?

シュート邪魔をする習慣?とかないこの鯖であえてやってみたけど単体で行くのはやっぱだめでしたな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


日曜山

ジョブは同じく戦士、サポ青
森で忘れてたアイストラウザ装備してやってた、3回くらいしかつかってないけどね!!!
スパホプのときも思ったけど、やっぱエンチャントめんどくさ!

ジョブ編成はお互いあまりかわらなかったかも?(自チームのジョブあまりみてない
相手チームにこの鯖で初めて召喚士さんいました
途中参加ありのルーク2

1本目相手チーム、2本目自チームとそれぞれのチームが取りました
1本目の終わりごろかな?自チームにはGBあってもペトラが足りない感じだったところにダメ押しのフロウをルーク周りの人がくらってました
正直、勝敗は決まってる感があったので2Hアビもったいないなと感じたけど、フロウは決めること自体に価値がありますからね!
なんちゅーか気持ちいいんじゃ!

3本目、開始位置がめっちゃ近い位置で開始しました
慌ててコクーンディフェするおり、開始直後に白に挑発しようと思ってたら開始に合わせてプロテア3唱えられてしまい挑発間に合わず
シェルラ3はおさえたけどプロ3を抑えたかったな~
やられました

その後相手味方全員が慌てた感じで戦闘スタート
作戦で近くにいたのではなく、開始位置の取り合いだったので
いや~、お互い頑固にいたもんだな~と( ・∀・)

試合は自チームがうまくGB取ったあと近場のルークを抑えて得点を重ねました
相手もGBとった様子だけどシュートがしづらい様子、得点的に15点くらいかな?離れたあたりで相手チームが西の遠い方のルークへ移動開始
自チームにもGBがあるので深追いはせずに東ルークで掘る感じへ

お互いのチームがGB消化したあたりで自チームが10点以上勝ってたかな

最後のルーク移動終わったあたりで相手チームが突撃!
東ルークでしっかり掘った自チームは迎え撃つ
自チームで一番言われていたことは召喚士のフロウでした
ここでフロウ直撃したら逆転されかねない

戦闘は自チームが有利に進めてました、GBを取り得点を重ねて引き離します
これはフロウ【だけ】気をつければいけるな、と考えて召喚獣の動きだけ注意してました
案の定アストラルフロウ状態だったらしく、わんこでフロウの構え
ガルカの挑発ズドーン!
前に出てきた召喚獣に2、3回挑発して離れるおり
もちろんフロウは成功せず、そのまま試合終了

結果、得点王も取って3:1で勝利

日曜のバリはこの鯖でひさしぶりに人数が多かった


森のバリが終わってからこの鯖の常連の方とtellする機会があったので
移転者について聞いてみました
内容はたぶん同じだけど、口調とか違うのであしからず、微細はかわってしまてるかもしれぬ

:何人くらいいたの?
開始直後で15人くらい、その後も来てて数えなくなった
再移転で半分は戻っていったけど、また知らない名前は増えてます

☆うらやましいな~、タル鯖にはほとんどきてないのに・・・きても基地外とかどんだけ・・・バブカはすごく楽しくていい人だったけどね!

:移転者への感想は?
他の人の意見はわからないけど個人的には上手な人が多い

☆変な人もいない様子?タル鯖からちょっと・・・な赤が来ているはずなんだが、沼でもみた
☆他鯖では移転者出て行け的な感想が多そうだったから少しばかり心配だったけど、他の常連の意見はどうなのかな~?

他には誰が元からいる常連なのか、移転者なのか少し聞いてみたけど
結構自分の予想通りだったから見てて移転か元からいるかはわかるもんだな~と思った

基本的に移転者はしゃべる時は遠慮がちなんじゃよね~
おりを含めてな!!!

さてと、今日は箱庭を常連が企画してるらしい
時間がゴールデンバリとかぶってるからどっち行こうか迷う

箱庭は初心者獲得目的らしいので、謎サポなんかで殴られにいこうかな!なんて考えてます
攻撃は常連へ、挑発も常連へ

知らない名前の人が楽しめるといいっすな

ここまで書いていかないかもしれんが( ・∀・)





スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/376-0dacd0bc
