【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

スポンサーサイト


両手武器強くなりすぎ・・・わr・・わらえない


土曜の沼山
月曜の森行って来ましたよ(゚Д゚)ノ

沼はガルカ鯖で両手武器使用でお試し試合

山と森はタル鯖で赤タルでした


土曜の沼

ガルカ鯖で戦/侍 両手斧でレイグラしてきました
尖りに尖ってやろうと思って、装備を回避無視の防御もある程度無視
攻撃に重きを置いて装備をそろえていったら・・・・・

両手斧装備で攻撃力が360越えた
耳がスパイクにアサルト
頭はワルキューレ
腰ソード+1
脚王国
あとはいつもどおりかな
とがりました!

バーサクウォークライで500近かった
山串食べれば余裕で通常400超え(山串は+60か65くらいだったかな)

バーニーやベヒマン、指を攻撃に変えて極めていくと400に装備だけで届くんじゃないかこれ?
攻防比が重要なバリスタ・・・・壊れるにも程がある

試合の方は、自チームに白赤、相手の回復ナイトx2だけという編成も【ヘラルド】【頭】【バーン】のせいで\(^o^)/オワタ
偏ってる試合でしたな

存分に両手斧振り回したんだけど・・・・
バーサクするとナイトに通常で200超えたり
レイグラで700超えたり
ほんと、バリスタ的に考えると腐ったパッチがあたったもんです
強くするなってことじゃない、もうすこし考えて強くしろと!
昔の狩人弱体もそうだけど、極端にも程がある
ガルカ鯖の特徴的なバリスタはもしかしたら多少変化が出るのかもしれないですな、壊れた試合でしたのでこの試合じゃわかりませんでした

戦士の槍、バーサクペンタはレイグラよりやばそうでした
フィルターでダメは見えませんでしたけど・・・HPバーの減り方が半端じゃない
ジョブの得意分野まで逆転させるってどうなんでしょうかね・・・
竜でバーサクペンタより、戦士でバーサクペンタのが、+挑発+自由なサポの関係で食っちゃってるんじゃないかな?命中が両手武器で足りないってことはないような気がするし

ジャンプか・・・うーむ
戦士でサポナセンチとかのが強そう・・・サポ忍でも出来るし

あ”?サポ竜じゃないとペンタ出来ないとかだっけ?
えと・・・出来るような、ま、なんでもいっか
もう両手武器は修正待ちでやる気しないし


土曜の山

タル赤で出陣、おりの赤はいつもサポ黒
ルーク1だった
結果は4:0で勝利
構成は似たようなものだったけど、相手チームの赤さんが初顔?ぽいので差がついたかな、動きも全体的に自チームのがまとまってたかな
赤x2v赤x2だったで、自チームのもう1人の赤がひっさしぶりにみた外人赤(昔みた時は黒だった)なので大差ないかな~と思ったけど
相手の初心者赤さん遠くでヒーリングしてたり、GBないのにルークへ一生懸命シュートしようとしたりしてたのが・・・・人数が6v6前後だったのでマイナス1になってたのが痛かったかな
相手チームでもうちょっと教えてあげてたりするとよかったのかのぅ

3本目に暗黒と侍に狙われ、ギロ明鏡雪風を自己ケアル、とマジックフルーツケアルもらって乗り切ったのは「お、おりっていけてるじぇ!」なんて思った瞬間でした
明鏡に味方の暗黒のスタンがなければ自己ケアルも間に合わなかっただろうし、ケアルに限らず味方のフォローで乗り切った感がとても気持ちよかったのぅ


月曜の森

赤タル

8v8のルーク1

ナ暗狩侍侍白赤赤(おり) v モ暗侍忍竜か白赤 

構成はたぶんこれでおk

しかしながら・・・8v8のルーク1で自チームのナイトが序盤から落ちて戻らず、中盤あたりにやっと戻ってきたと思ったらPC調子が悪くてエントリ取り消し(PCでリアル不幸で仕方が無いんだけどね
さらに・・・自チーム侍が整列後にデジョンでサポか装備かわからないけど戻って白門でブラックアウトで序盤ほとんどおらず・・・

マイナス2でやっておりました、侍戻ってからもナイトがエン消しなので、知り合いに来てくれ!とtell

やってきました!少人数でコルセア!!!
すまん、正直すこし落ち込んだ(ノ*゜▽゜*)
いや、悪いとかじゃないんだ、おりが勝手に落ち込んじゃったんだ、(m´・ω・`)m ゴメン…

人数揃った頃には逃げ癖がついてるぽくてルークを押すことがなかなかできず
さらに・・・ルークが相手キャンプ側ばかりとルーク運もないと、散々だた
おりたちは北、相手は南キャンプだったんだけど、OPより南ばかり、1度橋横、2回山東かな?(1回かも、真ん中はあったかしら・・・
15時、18時、21時と相手のキャンプ側を往復してたよ
ルーク移動に合わせて北に下がっても、スカウトしたらSSSSSSS
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

得点的には20点差くらいで負け
ちょっと運が悪いことが重なって納得がいかないバリではあったな~
ルーク1だったからもっと楽しめると期待したんだけど、残念

そういえば、プロ海串ファラの上からバーサクペンタで500くらいもらいました
赤キラーはいてもいいと思うけど、その攻撃力だと他の人もっと即死ですから!!!!!

相手の忍者・・・両手刀持ってましたな

そういえば、戦士で両手斧の試合後
ためしに暗黒で鎌もって攻撃力見てみました
装備は上の戦士の装備とあんまかわらず

390超えでした、HQにちょちょいとしたり
指をSTR+4のHQに2つ変えるだけど余裕の装備のみ素の400です
サポは侍のまま

もうね・・・今までの攻撃力から+100程ですよ?
命中も少なくとも+40前後はあるでしょう

修正来ても全然変わらないようなら
アンチ両手武器として考えて考えて考えて倒しにいきます!
必ずや!!!!!

なんてね・・・バリから離れるかもしれんな~
パッチ以前からモチベがかなり低いというのに
バリしなければFFもほとんどインしないわけですが・・・、




2007.08.31(金) 00:00 From: ファイナルファンタジーXI


バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)

2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。


■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。

■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。

■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。



記述が上限補正ってだけなのが気になるが、ステータス=攻命も変わらないのなら正直呆れますね
せめてバリだけでもテコ入れして欲しい
アトルガンは好評だけど、バリ的にはかなりのアウトでした

数日経っても追加情報もなし、メンテまだかあああああああああ


スポンサーサイト
COMMENT
カーズかいヽ(`Д´)ノ
帰って来ないだとぉッ!?
ふん、体内から空気を噴出して地球に戻ってやるわッ
‥‥('Д')ぎゃあぁぁダメかッ 凍る、空気が凍ってしまう
も、戻れんッ

穀物は二度と地球に戻ってこれなかった‥
生物と食物の中間の生命体となって永遠に宇宙をさまようのだ‥
死にたいと思っても死ねないので、そのうち穀物は考えるのをやめた

ミルフィーユッ、このド低脳がぁーッ!!('Д')
(´・ω・`)穀物はもう、もう帰ってこないんだよっ

穀物のヴァーキャ!!

やれやれ、ジョジョ好きな奴は見殺しには‥できねーぜ('Д')
ジョジョを語るとあらばログインせざるを得ないなw
>>みる子

┐(´∀`)┌

>>穀物料理

最近まったくみないぞ~(。・.・)~
ジョジョの第6部を読み終わって、あのラストはなんか嫌だな~、と感想を語ろうと思ってたんだがw

第7部のつながりがやっと理解出来た・・・
なにやら大変ですね
ぴーちくぱーちくですよね
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/372-868b5a2a
