【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?



バリスタのアライアンスって(゚д゚)/

ハク :えー、今回はアライアンスについて話を進めていきたいなとおm

ぱんく :たるぅ~

はーく :がるぅ~

ハク :えーっと・・・あらいあんs

ぱんく :たるぅ~

はーく :がるぅ~

ハク :・・・・えっと

パンクはハクをじっと見つめた・・・。
ハークはハクをじっと見つめた・・・。

ハク :え・・えるぅ・・・

ぱんく ;というわけでアライアンスについて!


ハク :アライアンスについて話をしてみようと思います

ハク :どのようにいきましょうか・・・

ぱんく :討論じゃな!

ぱんく :おり、アライアンスしてくれ派でいくじぇ

はーく :じゃあ、おりがアライアンスなんてクソクラエ派ですな

ハク :ではお願いします^^;




ぱんく :一番わかりやすいのはヒーラーのHP管理がしやすいってことかな

はーく :( ゚Д゚)_σ異議あり!!

ぱんく :(☆_☆)いきなり?

はーく :HP管理というけどじゃな、それはもうヒーラーのMPをぐんぐん吸っていくわけじゃよ

ぱんく :ある意味ではそうかもしれんね、でも、生かすべきPCを選択するってことなんじゃよ

ぱんく :GB状況、ペトラ数、戦況で必要な人、GB取られてもいいかどうか(相手がGBかどうか

ぱんく :結局全員を助けるなんてことは絶対無理、これはガチ

ぱんく :じゃあ、誰を生かすか、誰を見放すかっていう取捨選択をする必要が出てくる

ぱんく :この場面ではこの人へケアル、この場面ではこっちの人を助ければ、など等、そういう面ではヒーラーの難易度?はかなり上がるのかもしれんね

はーく :そういうのってアラ切ってても出来るんじゃね?

ぱんく :ん~、即座の反応はアラ切りじゃ無理じゃないかな、ぱっとみすぐに誰が狙われてて、アラ切りでタゲをすぐ合わせれるなら問題はないかもだが・・・・難しいじゃろ

はーく :逆に言えば、pt管理なら即座に反応出来るってことじゃろ

はーく :そのほう的がしぼれていいんじゃね?

ぱんく :ん~、それはどうかな~、一人を助けたい時、たとえば・・・

ぱんく :前線でこの人は倒されたくないって人がいたとして、複数に狙われてたらヒーラー1人じゃ救うのは難しいんじゃないかな?

はーく :ケアル4連打でいけるんじゃね?

ぱんく :リキャストもあるし、相手もWSでいっきに削ってくるじゃろね、HP半分くらいになると

ぱんく :さらにいうと、アラ切りの経験があまりないから想像になっちゃうんじゃが・・・アラ切りだと、下がる他PTには目が行くけど、前線にいる他PTにはなかなか目がいかないんじゃないかな?

はーく :うーむ、そんなことはないと・・・思うんだが、そのあたりは慣れもあるんじゃね?

ぱんく :自ptが優先になる気がするんじゃよね

ぱんく :そういう時でもアラってのは他PTのヒーラーの恩恵もあるわけじゃ

ぱんく :おりの経験でもケアル4を3個もらって1000以上回復で助かったことなんて数え切れない程あるぜ?

はーく :たしかにそれはあるんじゃが・・・狙われてる人にはケアルするじゃろ、いや、おりは出来んけど

ぱんく :他ptですぐタゲが合うかどうか、じゃな

はーく :慣れじゃろ慣れ(`□´)

ぱんく :・・・・ヾ(`◇´)

ハク :アラ切りの経験がほとんどないのでまとまりませんね^^;話題変えてください

ぱんく :範囲回復!いやしにケアルガ、アラといえばこれに限るでしょう

はーく :プガ、ララバイ、黒のガ系各種のが嫌でしょう

ぱんく :睡眠に関しては毒もある上に耐性もあるので山ではまだしも、それ以外ではそうでもないんじゃない?

はーく :ガ系はどうじゃ?黒に限らずディアガなんかでの蝉はがしもあるのぜ?

ぱんく :ディアガの蝉はがしは常時やってるんじゃないかのぅ、ガ系に関しては黒へのチェックを入れてればそれほど脅威じゃない気がするんじゃが

ぱんく :たしかに黒3とかだときついとは思うけど・・・黒2までぐらいならいけるんちゃう?

はーく :黒2でもガ系は止まらんじゃね?

ぱんく :しかしガ系が脅威といっても、人数が多ければ黒へのチェックはすぐ行くと思うし、1発くらいはいやしの風やケアルガなんかのほうがMP消費考えればアラで耐えて範囲回復もらったほうが楽なんじゃないかのぅ

はーく :範囲回復の範囲に常時いるわけでもないからのぅ・・・・

ぱんく :常時いるわけでもない・・・・けど、範囲回復をもらいにチームがまとまるってこともよくあるんだぜ?

ぱんく :アラではマップを見ずに味方を把握しやすいってのもある、範囲回復の範囲にはいりやすいってことでもあるんじゃよ

はーく :ディアガに関してはどうなんじゃろ、常時するにしても限界がある

ぱんく :ディアガもらったとしてもすぐかけなおすわけでもないじゃろ

はーく :例えば、前線維持でナイトやモンク、シーフが飛び込んでいくとする

はーく :ナイトがもらうディアガ、シーフがもらうディアガと、アタッカーとして飛び込むジョブはディアガを一緒にもらわないでしょう

はーく :そうなるとPTが分かれることによって、アタッカーのディアガのワンクッションは弱体入れる前に常に意識しないといけなくなるんじゃないかな?

はーく :暗黒や狩人なんかはディアガのワンクッションをしないと弱体へとつなげれなくなるんじゃないかの?

ぱんく :それは確かに、蝉への意識は更に高まるのぅ

はーく :それがスプリンターだったりするなら弱体を入れるのは困難になるし、動きやすい

ぱんく :でも・・それって納金に有利ってだけじゃね?

ぱんく :スプリンターは下がって蝉してる間前線はどうなる

ぱんく ;蝉かけなおして戻ってくるアタッカーがいるとして、その間の前線は?

ぱんく :人数差ってのは思ってるよりきついぞ

はーく :前線にとどまる必要は感じないんじゃが・・・

ぱんく :たしかに防御系が弱いジョブはそうなんじゃが、ペトラも持たずにスプリンンt・・・・うーむ、ここまでくるとアラとは別にペトラやシュートの意識なんかも混ざってきついな

はーく :うむ、スプリントはとりあえずおいておくとしよう

はーく :蝉への意識は絶対にアラ切りの勝ち!

ぱんく :動きによる部分もあるとは思うけど・・・

ぱんく :それは相手チームも同じ条件なんじゃないか?

はーく :じゃあ!アラ切りVSアラの設定で考えよう!

ハク :最初からそういう感じでしゃべれよお前ら^^;

ぱんく :範囲回復、いやしの風等で戦うのか

はーく :前衛の蝉への意識を高めてPT単位の回復を重視するか

ハク :ってとこですかね?

ハク :それだけみると、後者のが強そうではありますね・・・黒の脅威もありますし

ぱんく :HP管理って部分も忘れてもらったら困る!

はーく :黒の脅威だけでもおつりがきそうだけどな~

ぱんく :構成にもよるのだろうけど、あと人数とか?

はーく :そうじゃのぅ、黒x3が片方のチームにいるならアラは切ったほうがええじゃろ

ぱんく :しかし詩人がいるなら切らないほうを選ぶけどな、おりなら、だけど

ぱんく :詩人の歌をあまくみちゃいかんよ

はーく :確かに歌の効果はすごいね、しかし黒x3に削られればどうにもならんのじゃないか?

ぱんく :黒が常に自由に動けるならそうかもしれん、しかし黒3でも実際に自由になるのは1人くらいじゃないかな

はーく :それでも人数が多ければ多いほど脅威ではあるっしょ

ぱんく :だーかーらー、範囲回復があるんじゃないか!MP効率で言えばこっちのが優れている!

はーく :だーかーらー、範囲内に常にいるんかおまいわ!

ぱんく :範囲回復があるからこそチームはまとまるんだってばよ

ぱんく :そういう意味ではサポ青のいやしの風ってのは前線を押し上げる効果もあると思うぞ

はーく :どうやって・・?

ぱんく :前線に上がっていやしの風を連発する、それだけ

ぱんく :下がってケアル回復を待つ人をもその範囲へと誘い前線の人数を多く出来る

はーく :そううまくいくんかいな

ぱんく :実際これは効果はあるよ、相手との距離、自チームとの距離とかいろいろ突き詰めれば戦況も動かせるとおりは思う

はーく :そういうもんかのぅ、しかし前線で人が集まれば黒の的じゃないか

ぱんく :その黒が自由に魔法撃てるなら・・・な

ハク :結局、黒vs白みたいな感じですね~

ハク :話がまとまる気がしないのですが^^;夜も遅いし

ハク :中の人はマジで早く寝たがっていますよ^^

ぱんく :うぬぬぬぬぬ

はーく :うぬぬぬぬぬ

ハク :ずっと聞いていて思ったのですが、後衛はアライアンス、前衛はアラ切りを望んでいる感じですね

ぱんく :あー、それはあるかも

はーく :確かに

ぱんく :蝉マンセーして納金したい人がアラ切りたいのかしら( ̄ー ̄)

はーく :蝉うぜーっていう後衛がアラしたいのかね( ̄ー ̄)

ハク :つまるところ前衛と後衛の人数比で変わると言うことでしょうか

ハク :もちろん単純に前衛:後衛が6:4ならこうするってことでもなく、ジョブでも変わるでしょうけど^^

ぱんく :うーむ・・・そういうもんかな

はーく :更にいうと8:2と偏ってもジョブや人数によっては変わるのですかな

ぱんく :しかし鯖状況によっては常時アラ切りorアライアンスってところが多いのぅ

はーく :それは仕方ないんじゃないかな、提案することによるリスクってのは少なからずあるし、どっちかに決まっているならそれを覆す情報というか意見がないとみんな納得しない、それに賛同も得られるかわかんないしのぅ

ぱんく :そうだよね~、決まっているならそれに従うほうが波風もなく楽じゃのぅ

はーく :うむうむ

ぱんく :えーっと、結局どうなるんじゃ、この話し合い

はーく :もう2時だし寝ようよ(; _ ;)

ハク :というわけで何書いたか正直わからないですが、ここらで幕引き^^

ハク :(そういえば、このエントリーの出だしはなんだったんえしょうか・・・・????


ていうか、アイコンはっつけるのめっちゃめんどくせえええええええ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/337-8c3ffb74
