【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?

スポンサーサイト


両手斧戦士感想

金曜日の沼山
土曜から日曜にかけての森沼山についてです

ハハハ、こいつめ

1戦ごとにかいとけや!ってのはなしでお願いします

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




では金曜からいきましょか
正直内容なうろ覚えですが
沼山共に自分的にはあまりおもしろくなかったかな
構成は2戦共に覚えてないっす

沼のサポは青、山のサポは侍で出ました

装備を攻撃よりにいじって、動きもなんとなく考えていたんです、が!
挑発の頻度が少なくなってましたね
殴りのダメとか見てたら忘れてました・・・

サポ青はダメダメでした、青魔法の使えないこと・・・MP増強で100くらいにしたんだけど、コクーンも蝉なしじゃアシッドばんばんとんでくるし、サポ青はお勧め出来ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
アシッドあたったコクーンもちには人が群がる気がします・・・
スパホプとアイストラウザ前提なら、まったく問題ないんだけど
どうも両手斧で殴るって事を考えると、火力も防御もどっちつかずになってましたのぅ


サポ侍ですね、やっぱり
相手のWSを心眼で避けた時なんかめっちゃ気持ちいい!
サイドなんかは結構前動作がわかりやすいですしね~
黙想と八双も単純に火力増強してくれますし


両手斧戦士をしててまず思ったのは、TPたまるのが早い
暗黒でPTしてて鎌と斧斧比べても思ったんだけど
全然両手武器のが早いですね、一撃で16くらいTPたまるし
DAのったら32かな?単純計算ではないだろうけど、だいたいこのくらい
火力では斧斧より両手斧のが上ですな
空蝉にレジバイがサポ忍の強みですけど
サポ侍なら空蝉レジバイにも劣らない黙想八双心眼という武器があるので、どっちがいいとは言えることではないでしょう

えーっと、なんだか試合の話と離れてしもーた

金曜沼ね、沼

覚えてるのは~・・・サポ青だめじゃん;;
って思ったことだけでした
ついでに挑発も少なく、ダメダメ戦士をしていたのでへこんだ試合
構成も覚えてないですな~
せっかくの両手斧だったので殴りたくてしかたなかった感じ・・・ちょっとぐらいいいじゃない?(^A^)
ルーク1だったかな~?
ルークへの集まりが遅かったですね、自チーム



この試合は相手チームに白黒黒、自チームが赤黒
ルーク1
なんというか黒2が猛威ふるってた
あとルークへの移動が自チーム遅かった
確かに相手キャンプ前に沸くことが多かったといえば多かったんだけど
ルークへの移動距離なんて相手も真ん中の方に進出してるわけなので、そこまで差はない、引きやすいって部分で差はあるんだけどね
何度も何度も言ってたんじゃが、ルークをおろそかにしすぎでした
ルークへ移動したら周り敵だらけで死亡ってことが何度あったか・・・
ルーク1での攻防はルークでされるのが普通の流れだとは思うんだけど、ルークと関係ないところで戦闘してGB取って、どうやってシュートする気なのか
変な方に追いかけすぎなんじゃ!!

っと、思い出してきたら愚痴になったんだZE!
次いこ

土曜の森

構成は覚えてなし
吟が自チームにのみいた
からかな?一方的に自チームが押し込んでたですね
おりは金曜に挑発があまり使ってなかったこともあって
挑発をリキャごとに使用することを心がけてました
黙想に関してもリキャごとにしっかり使うようにしてましたかのぅ
めっちゃWS撃てるね!
金曜では感じなかったんだけど、この森の試合では驚くほどWS撃てたな~
一方的だった、というのが要因になるといえばあるんだけど・・・
あ~、なんというか~
金曜のストレスをちょっと発散してました、'`,、('∀`) '`,、すんません



なんと!沼ね
見学してたんじゃ!
森からテレポで現地へ行ったはずなんだぜ
気づいたら山にいたんだ
デジョンアイテムもなくてOP走ったら獣人支配なんだぜ?
ジュノまで走って、ジュノ港に着いたころにヴァナ22:00
オワタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオワタ
途中エントリーも出来ない偶数人数だったので見学してました

たまには見学するのも面白いね
7v7のルーク1
構成は覚えてなし
最初から結構一方的な感じがありましたかなー
ルーク1だったけど、夜中だからか外人多めで統率も取れにくく
日本人が多いほうがルークを占拠してた
開幕の衝突で死にそうなナイトがインビン→忍者微塵→ナイト没
これはみてて面白かったっすな~

端からみてると結構、あーしたらいいのに、こうしたらいいのに
っていうのが見えてくるもんだなーと思った
勝った方をA,負けた方をBとすると
Bは黒が機能してなかったですね
インビジのかけどころやガ系の狙いどころが微妙にずれていたのと、強化を怠っていた感じが見えました
Aのヒーラーで白(サポ青)ナ、Bで白(サポ赤)黒だったか
Aはナがうまくタゲを取って前に出ていたんだけど
Bにはそういう人がいなかったかな~
結果Bは白が目立った形になってかなり倒されてましたな
Aの白はみた感じ全然攻撃されてないし、この差がでかい
前線でとどまれるジョブがBでは戦ぐらいでしょうか
ま、囮かく乱ジョブとしてシが二人いたんだけど、この二人ほっとんでルーク周りにいなかった気がする、全然見てないし
対してAはというとナ戦モシシがルーク周りにいたし、ルークへBの誰かがこようものならすぐ囲んでたね~、主に忍白が・・・

誰を狙って、誰をマークするか、どこで相手を倒すか
等等、そのあたりの動きに大きく差があったんじゃないかな
外人が多いBチームはめっちゃ遠くまで追っかけてたぽいし
GBをみんながいる場所で取ることが一番効率よくて、GBあるなら削って放置したほうが戦線離脱させる時間を増やさせる、または回復アイテムを消費させることにもつながる
ルーク1での攻防は倒しすぎてもよくない、っていうのがあると思う
簡単に言うと深追いするなyp(゚д゚)ルーク周りにいれば必要なGBはだいたい来るってばyp
ってことですね
このあたりは人それぞれ考えはあると思うのでなんともいえないか( ・∀・)

Bチームはもっとまとまって戦って白黒へのタゲを散らせればもっといい勝負出来たんじゃないかな~
特に黒がしっかり機能してたら結果は逆転していたかも

えらそうなこと書いたてしもたな
すんませんっした(m´・ω・`)m
さて次次



これもルーク1
時間帯が遅いのもあって人が少ない、土曜のゴールデンやらは裏とか行ってる人もいるから集まり悪い感じがするな~

山はしっかりと参加して来ました!
もちサポ侍のガル戦士
シ忍あたりに攻撃されると無視を決め込むですyp!
だってあたらないじゃない!
蝉に両手持ちが弱いのは仕方ないっすね
味方にしっかり蝉はがししてくれる人がいるならそれはもう飛び込んでいくんだぜ!?

山も外人多めでルーク1だけどさびしそうなルークがいましたな
結果は3:1で自チームの勝ち
ん~、これと言って特筆することはないかな~


両手斧戦士

これはいけてるんじゃないかと思う
味方の蝉はがし状況にもよるんだけど
はまればサポ忍の戦士より火力じゃ絶対負けません
おりはよく防御固める方なんだけど、ディフェはった時のダメも確実に両手のが上なんじゃ
斧斧より間隔でも勝っているし

サポはやっぱり侍かな
他に候補がシモナ狩竜あたりかな
サポ吟でもいいかもですね
シフはとんずらに物理回避
モはHP+に回避集中
ナはセンチネル
狩は物理命中+に狙い乱れ、サイスラ
竜はジャンプに物理攻撃力+に命中+

ふむ
侍以上に両手斧に合うサポはないかなー
ケースバイケースなんじゃろうけどね
人数多ければナイトのセンチは強力だし
シでかく乱役も出来る・・・かな?
狩するなら両手斧じゃなくて斧盾のがいい気がするけどね

しかし、覚悟は必要っすな
サポ忍でない自分、蝉がない自分
前に出るなら弱体のオンパレードは常時来ます
よく前に出てるからおりはあんまり気にしないけど・・・かなしいことじゃ

さて、暗黒が完成するまでのしばらくは両手斧戦士でいこう!
これ、かなり楽しい!
サポ侍だとあんなにWS撃てるなんて!?
おもしろいよ!これいいよおもしろいよ、これ!

さてと、何書いてるか眠くてよくわからない駄文でしかも長文
でもちょっと気になることが

↓↓↓

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/05/2_16d9.html

上から抜粋

=====

次は運営サービスに関する特ダネ情報です。
ワールド移転。

以前から非常に多くの要望をいただいていたワールド移転サービスですが、
今年の6月から7月あたりに開始できるよう準備をしています。一回の料金は、3000円になる予定です。これは1アカウントでの値段ですので、最大で16キャラまで移動ができます。
オンラインゲーム業界におけるワールド移転サービスの平均的な価格よりは安くなっていると思います。

初回の移動では何も制限はありませんが、再び移転を希望される場合には90日が経過しないと移転できないようするつもりです。これはRMT業者対策であると考えていただいてもよいかとおもいます。

=====

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
3000円くらいいくらでも払っちゃるっつーの!
どの鯖にいくよ、をイオウィおおオおあqwせdrftgyふじこ!
90日という縛りがあるものの鯖移動は自由に出来る様子?
これは!ついに来た!
バリスタ専用のキャラがある人なら特定の鯖に集まる等問題ないはず!
メインキャラで裏やリンバス、フレやLSでの縛りがあると90日はきついのかも・・・?
ま、そのあたりは人によるか

おりはというと、どこかの鯖にガルカを突撃させたいZEEEEEEEEEEEEEEEEE

90日経てば3000円でまたもどせるすぃー
永遠の別れなんていう今までの鯖移動とはまったく違う今回のコレ

うをおおおおおおおおおおおおお
熱い、熱いよ!!!!!!!!!!!

さて、みなさんは移動を検討されるのでしょうか?
まとまって特定の鯖に移動したいものです( ・∀・)

他にもちょい気になるものが
青コかのメリポ項目追加の後に書かれていたこれ↓

=====

他のジョブに関しては、これほど大きな変更内容を用意してません。全ジョブに関して、武器スキルや魔法スキルなどのカテゴリー上限アップを予定しています。その他は、バージョンアップ当日まで楽しみにお待ちください!

=====

全ジョブに関して、武器スキルや魔法スキルのカテゴリー上限アップ?
スキルに関して上限が8だったところを10にするとかなのかしら
それとも上限が12だったところを15にするとかなのかな~
もし後者なら剣8ふりしてる人でも他スキル項目へ多くメリポをふれることになるっすね
60制限だとたしか6(だっけ?)が関係するのでそうなると武器だけじゃなく、回避へふったりする人も出てくるかも?
大きな変化ではないけど、地味に影響あるのかもしれないっすな


さて、寝るか(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/319-88761b11
