【コンフリクト】バリスタの日記を書いてみようかな

バリスタ日記とチラシの裏。 むしろバリスタに関してチラシの裏。 まとめると主にチラシの裏・・・あれ?



暗黒60達成!装備を考えるガルゥの巻!?

暗黒が遂に60達成です!

純粋アタッカーとして狙われまくりつつもガンガン行こうぜっ!

みたいな

ってことでバリスタ60制限暗黒装備を考える(゚Д゚)ノ

今回の暗黒装備のポイントはHPです



装備の前にまずはサポっすよね
おり的にはサポ青を考えております
I暗の暗黒メッタを見てやりたくなったんじゃよね


武器

ボーンサイズ+1 D79 隔489
デモンスライサー D74 隔480 耐闇+12 追加効果:闇ダメージ
アイボリシックル+1 D81 隔490 INT+2 15HPをMPに変換
ダークアクス+1 D43 隔281
タンギ Rare Ex D41 隔260

候補は上の5つかな
サポ忍なら斧斧決定っすけどね
ちなみにPTの話なんだけど、暗黒は斧斧より鎌のがTPたまるの早かった(ボーンサイズ+1とバイキングダークアクス+1比べて

当初、装備集め前のおりの予定では、ダークアクス+1と盾をスパホプしようと思ってたんだけど・・・
暗黒はスパホプ装備出来ないじゃないか!!!
結構防御が高い盾装備出来るから(15前後)、そこそこいいんだけど、スパホプに比べると・・・
武器は本当に悩み中です、サポ忍なら悩まないんだけどね
ヴァサーゴだけはおりの中ではなし、HP-5%はガルには痛い

鎌スキルはまだまだ白いのでとりあえず斧盾でランペかなー
鎌ならアイボリシックル+1、鎌スキルが青になったらつかってみよう!




ダークシールド 防16 耐光+5 耐闇+5 Lv60~ ナ暗
ダークシールド+1 防17 耐光+6 耐闇+6 Lv60~ ナ暗
近衛騎士制式盾 防15 MND+3 CHR+3 耐闇+12 Lv55~ ナ暗
王立騎士団盾+1 防15 STR+2 MND+1 自国支配地域:STR+3 Lv52~ ナ暗
王立騎士団盾+2 防16 STR+2 MND+1 自国支配地域:STR+4 Lv52~ ナ暗
神殿騎士団盾+1 防15 STR+1 MND+2 自国支配地域:VIT+3 Lv52~ ナ暗
神殿騎士団盾+2 防16 STR+1 MND+2 自国支配地域:VIT+4 Lv52~ ナ暗

このあたりかな、HQ+2は盾の需要な少なく、職人が作ってないぽいので競売履歴もないですけどね
ダーク+1もなかったな~
盾の履歴はあっても在庫なしとかあったりしますね
この中だと、王立+1かなSTRがあがるからの~(在庫なかったけどね・・・




カオスバーゴネット Rare Ex 防23 HP+12 STR+4 暗黒魔法スキル+5 暗黒効果アップ Lv60~ 暗

AFが一歩抜けて性能いいですな
HP+にSTR+,暗黒スキルに暗黒効果アップ(HP変換率10%→12%だっけ?)
暗黒のAFで唯一抜けた性能です




バーニー 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍
シパーヒジョシャン 防43 HP+16 STR+5 AGI+5 クリティカル発動率アップ Lv59~ 戦ナ暗獣侍
カオスキュイラス Rare Ex 防46 HP+20 VIT+3 攻+5 弱体魔法スキル+5 Lv58~ 暗

おりは戦士でも愛用したバーニーですな
シパーヒも魅力あるんだけど、バーニーと比べるとバーニーだ
AFもそこそこいいけどね、バーニーと比べるとバーn(ry


両手

パラースの腕輪 防15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
プロテクトバングル Rare Ex 防30 耐氷-6 Lv56~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
カオスガントレット Rare Ex 防12 HP+11 DEX+3 耐闇+10 ウェポンバッシュ効果アップ Lv54~ 暗

おりが選択したのはパラース
HP+35、これにつきる


両脚

ギルトクウィス 防35 STR+1 VIT+3 耐闇+6 Lv60~ 戦ナ暗
シパーヒゼレハ 防24 HP+22 STR+2 AGI+3 Lv59~ 戦ナ暗獣侍
カオスフランチャー Rare Ex 防31 HP+15 INT+3 回避+5 受け流しスキル+10 Lv56~ 暗

防御にするかHP+にするかで迷った部位です
ポイントがHPと言っておきながら迷いまくりです
シパーヒでHP+22にSTR+2も魅力だった、とてもとても
しかしおりが選んだのはギルトとシパーヒの中間みたいなAF
防御とHP+のいいとこ取りみたいな!?


両足

シパーヒブーツ 防11 STR+1 AGI+1 Lv59~ 戦ナ暗獣侍
ダークソルレット+1 防15 耐光+3 Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍
シルケンピガッシュ 防9 HP+12 MP+12 Lv53~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
カオスソルレット Rare Ex 防10 HP+15 MND+5 アルケインサークル効果アップ Lv52~ 暗

ここも防御とるかHPかってとこなんだけど、ダーク+1の防御15よりHP+10以上のがいいかな~と思ってダーク+1は選択肢から除外しました
HP+のないシパーヒも除外
AFにしようかなと思いながら何気なく競売みてたら・・
(;゚д゚)ァ....シルケンピガッシュなにこれ~、ちょっとなにこれ~
防御もHP+もAFに劣るけどMP+つくじゃない!
ってことでシルケンピガッシュ購入
これのHQが
マギピガッシュ 防10 HP+13 MP+13 Lv53~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
ってのがあるんだけど競売に履歴もなし
っていうか競売に選択肢すらない、一回も競売に出品されてない様子
だめだこりゃ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗

これで決まりだぜ?




デザートベルト Rare G 防5 HP+20 STR+2 AGI+3 INT-5 Lv50~ All Jobs

命中やらはとりあえず放置なおりは戦士に続いて種族ベルト
HP+と防御+STR+がいい感じです




ビッターイヤリング Rare 防5 耐闇+4 呪い:飛命+5 Lv56~ All Jobs
不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs
避雷のピアス Rare HP+20 レジストスタン効果アップ ヒーリングHP+1 Lv50~ All Jobs
ゼドマピアス Rare Ex G MP+30 Lv55~ All Jobs
イントルダーピアス Rare Ex 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~ All Jobs

イントルダーは悩んだけどMPががっつり減るのでとりあえず保留
ゼドマピアスってのは同種族3人のENM品です、これまじ欲しいな、主催してみようかしら
防御よりHP!ってことで選択したのは不眠と避雷
耳でHP+35、MP15ですな、いい感じ




ボムクィーンリング Rare Ex HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs
不惑の指輪 Rare 防7 DEX+3 VIT+3 レジストチャーム効果アップ Lv50~ All Jobs
躍動の指輪 Rare HP+15 MP+15 レジストパライズ効果アップ Lv50~ All Jobs
マルチプルリング Rare Ex 潜在能力:HP+50 MP+20 Lv10~ All Jobs

正直、BQとマルチプルにしたい!
けど・・・BQ手伝い何回かいったけど、そんときはイラネ!って思ってたから・・・うぐぅ
マルチプルは皇国軍戦績交換アイテム-軍曹-24000ポイント
まずは軍曹にならなくては!
ガルカは伍長のナジャ猫のトゲトゲでぶん殴られるかもね?って感じなので、アサルト5回くらい未クリアを消化しないとか
ポイントもまだ2500ほど足りてないしね
通常レベリングに出かけるか・・・ビシージが一番じゃけどね
通常レベリングで鎌スキルあg・・・・・'`,、('∀`) '`,、
ってことで、とりあえず不惑と躍動です




ベヒモスマント 防12 HP+20 攻+5 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

戦士に続いてベヒマンです!


レンジウェポン

レオクロスボウ D27 隔232 Lv54~ 戦シ暗狩
矢弾は各種使い分け

いやー、まじでレオクロスの+1が欲しい、競売出品ないんじゃー



で、今のところの最終的な装備
サポ青バージョン(変わるのは武器だけか

ダークアクス+1
ダークシールド(グラががっこいいのでとりあえずこれ
AF頭
バーニー
パラースの腕輪
AF脚
シルケンピガッシュ
パレードゴルゲット
デザートベルト
不眠のピアス
避雷のピアス
躍動の指輪
不惑の指輪
ベヒモスマント
レオクロスボウ

となりました
まだ変更したい場所、悩んでる場所あるけど
次のバリはこれで暗黒デビューしたいと思います

サポ青、青魔法セットなしで
攻306 防283
STR+18 DEX-5 VIT+6
AGI-5 INT-5
MND-3 CHR-3
HP+189 MP+52

ステータスの偏りに吹いたぜ!
-が意外に多いな、バーニー、パラースと種族ベルトか
ま、・・・・いっか

いまのところHPが1452でMPが198

マルチプルやBQリング欲しいなー
これがあったらHP+が跳ね上がるね
リングで今+15しかないから、マルチプルとBQ合わせて125だし
110も上がる
はふー、ここらへんちっと主催してがんばるか


マクロも考えないとなーーー

次の60バリスタが楽しみだ
(ノ*゜▽゜*)ノ < かかってきなさい

いや嘘、こないで(ノ_<。)














COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://papank.blog62.fc2.com/tb.php/316-c79eb375
